ようこそ、いらっしゃい


心兎羽です




去年


一家でインフルAに感染したと


ブログに載せましたが


今回はその時の話を少し詳しく…




まず下の子の学年で流行していましたが


発表会を控えていたこともあり


閉鎖はせずに発表会当日を迎えました


当然


発表会当日の欠席者もかなりいましたショボーン




発表会の振替休日後の登校日


欠席者の数が減ることはなく…


ついに!


やっと!


学年閉鎖になりました




閉鎖になって2日後


下の子発熱…ガーン


インフルAと診断され


吸入薬を処方されました




さらに2日後


上の子発熱…ガーン


同じくインフルAと診断され


タミフル処方されました




タミフル服用後


2階の自室に寝ていた上の子


フルフラと下に降りてきて


トイレへに入ったと思ったらすぐ出てくる




???




上の階へ戻って行き上の階のトイレへ


何だったんだ??


寝ぼけてたのかな?ニヤリ




しばらくすると大きな物音が!


そして「助けて」「助けて」「助けて」


助けを求める声が聞こえてきたびっくり




下の子がトイレに向かって


「鍵開けて!」と叫んでいる声も!




何事??




慌てて2階のトイレに向かうと


下の子が慌てた様子で


トイレの扉を開けようとしているのびっくり




トイレの中の上の子に


鍵を開けてるように伝えてみたけど


上の子はパニック状態で


こっちの声が届かない様子ガーン




コインを取りに行き外から解錠




扉を開けると…




便座の蓋の上に立ち


手を上に伸ばし


「助けて!」


と汗だくでジタバタしている上の子


床には


上の子が暴れて外れた突っ張り棚や


そこに置いてあった物が散乱びっくり




名前を呼び「どうたしの?」と声を掛け


そっと身体に触れると


ようやく正気を戻し我に返る上の子…


トイレからでると


自室に行きヘナヘナと床に座りこみ


自分の異常行動に不安を感じている様子




とりあえずなだめ


汗だくなので着替えさせ


布団へ誘導し寝かせる


スヤスヤと眠る上の子




異常行動…正直怖かった…


あとから恐怖か襲ってきた…




思春期の男子は


高熱により異常行動を起こす可能性があると


タミフル処方の時に説明されました


タミフルとの因果関係は立証されていないと


なので処方してもらったんですが…


まさか


たった1回服用しただけで


我が子が異常行動を起こすとは…ガーン




本人の意向もあり


タミフルはその後は服用せず


自己治癒力で回復めざしました


長引くことも重症化することもなく


無事完治したけど…




我が子の身におこるとは思ってもいませんでしたショボーン




そんな我が家の地域では


現在はインフルAに変わり


下の子の学校ではインフルBが流行り


他学年は閉鎖になってます💦




上の子の学校では


コロナが流行り大量の欠席者が…


3学期ということもあり


閉鎖はしないそうです…




もらってこないで欲しいと願うばかりですショボーン




訪問ありがとうございます