ルンルンばってん少女隊

持ってるCDは『ますとばい』だけで、最近、サブスクで聴くようになって、わかる曲が増えてきた。まずは『ふぁん』買いたいな。いつかライブも行ってみたい。

今のところ、特に好きだと思う曲

・君の手

 グッと来る。口ずさみやすいのもいい。おかあさんといっしょ とか みんなの歌とかにも合いそう。

・スウィンギタイ 

 胸が熱くなる。ばっしょーちゃん、良い曲いっぱいあるんだもん、もっともっと売れてほしい(>_<)…!!

・OTOMEdeshite 

 「気付かないで気付かないで でも気付いて」って、ほんとそれ!と学生時代を思い出すおーっ!

・コトバテニス

 ライブ映像で見て、より好きになった。本当にメンバー皆さん、素敵に年月を重ねられているんだろうな~と思う。

・Dancer in the night

 カッコいいイエローハーツ


ルンルンベントーヴェンさん

YouTubeを見ていたら、オススメで

『【推しの子】絶対音感の友達に「アイドル」初見で弾かせたら考察が凄すぎたwwww』

があって、見てみたらほんと凄かった。

あと、生まれて初めて、「この人のピアノの音色好きだな」という感情がわいた。他の動画でも、音色に感動する。

子ども番組以外テレビほとんど見ない、車通勤しなくなってラジオ聴く習慣がなくなって、流行りの曲が全然わからず、「アイドル」「KICK BACK」等、ベンさんの動画で初めて聴いた。

あと、元々聴かなさそうなジャンル?の「うまぴょい伝説」とか「女の子になりたい」とかも、頭の中でふっと流れてくる。

あとあと、ベンさんが持ち込みで「美しい鰭」を弾いていて、好きな人が好きな人を好きって、それもすごく嬉しいキラキラ

余談。ベンさんの顔は、なんとなく勝手にメンタリストのDaiGoさんの顔が浮かんでくる。細身だから??天さんは全然顔が浮かばない。なぜ??


ルンルンペパーランドオレンジ「夏の魔法」

Spotifyでベントーヴェンさんの「nostalgie」やばっしょーちゃんの曲でプレイリストを作っているときに発見!前に検索したときはなかったはず…!!嬉しい。

誰かカバーしてヒットしないかな、それで原曲とかアルバムが日の目を見ないかなっていつも思ってる曲。