こんにちはうさぎ

いつもお読みくださり、ありがとうございます
 

私の娘(HSC)は中学生になって間もなく、学校に行かなくなりました。自分と向き合い、娘と向き合い、そして娘に寄り添った結果、2ヶ月で自分から学校に戻った娘。そしてその1年半後、2度目の不登校で私はうつ病を発症するも、娘は1か月半で学校に戻りました。

 

当時私が意識したことや、UMIで学んだ心のことなどを、これから綴っていきたいと思います。

 

必ずどなたかのお役に立てると信じてピンク薔薇

 


先日初公判が行われたS事件。

娘の犯罪を父親が手助けするという何とも理解し難い事件です。




そしてこの事件の報道のしかたによっては、

とても違和感を感じることがあります。


 

それは、容疑者が学生時代に不登校で昼夜逆転していたという事実。そして両親が過保護だったのではないかという推測を報道して終わるとき。



まるで、不登校や昼夜逆転は悪いこと。
親が子どもの言うことを聞くのは良くないこと。そして、それらによって殺人を犯すほどの人格ができあがる。



不登校+昼夜逆転+過保護=犯罪者



という公式が報道されてるという気がしてなりません。もちろん、決してそう明言しているわけではないのですが、



これだけでは不十分ですよ。
これ不登校のお子さんやお母さんが聞いたらどう思うでしょうか。心が苦しくなります。



私の娘は中学時代に2度の不登校を経験しました。どちらも昼夜逆転していたし、それからは過保護に接してきたと思います。



でも殺人なんて犯しません。



ただでさえ自分に厳しい娘です。
悪いことなんてしないです。



どうかこの報道を鵜呑みにしないでほしいなと思います。



愛情を持って接していれば、子どもには必ず伝わります。



不登校でも、昼夜逆転でも、過保護でも大丈夫OK





 
 
 

UMIカウンセリングについて

 
 
UMI無料モニターカウンセリングは終了しました。
次回の募集は公式ラインにて行います。
ご興味のある方は、下の「友だち追加ボタン」よりご登録のうえお待ちくださいね。
 
 
 
UMIカウンセリングとは、
あなたのメンタルブロック(思い込みや心のブレーキ)を探り、必要に応じてそのブロックを外していくことで、心が軽くなるカウンセリングです。
 
 
 
心が軽くなることで笑顔が戻り、
お子さんの心も軽くなり、
お子さんは動き出すことができるようになります。
 
 
 
これを機に、ご自身の過去を遡り、
自分と向き合ってみませんか?
 
 
 
カウンセリングはzoom(顔出しなし)で行います。
ご自宅でリラックスした状態で受けることができますのでご安心くださいね。
 
 
 
友だち追加
こちらよりご登録お願いしますクローバー