こんにちはうさぎ

いつもお読みくださり、ありがとうございます
 

私の娘(HSC)は中学生になって間もなく、学校に行かなくなりました。自分と向き合い、娘と向き合い、そして娘に寄り添った結果、2ヶ月で自分から学校に戻った娘。そしてその1年半後、2度目の不登校で私はうつ病を発症するも、娘は1か月半で学校に戻りました。

 

当時私が意識したことや、UMIで学んだ心のことなどを、これから綴っていきたいと思います。

 

必ずどなたかのお役に立てると信じてピンク薔薇


UMI無料モニターカウンセリング募集中です。
ご興味のある方は、ぜひこの機会に体験してみてくださいね。
モニターカウンセリングご希望の方は、
この文章の一番下にある「友だち追加ボタン」より公式LINEにご登録のうえお待ちくださいピンク薔薇


中学時代に2度の不登校を経験した娘。
今は高校3年生。



受験は一旦横に置き、
頭の中は来月開催の最後の総体予選のことでいっぱいなご様子風船



娘の毎日は、
たくさんの部活の仲間と、たくさんのクラスの仲間に囲まれていて、"本当に私は幸せハート" と、事あるごとに言ってます。




何でも自分で考えて、自分で決める。
志望校を変えることも、
骨折しても誰にも言わずに試合に出ることも、



お風呂をその日キャンセルすることも、
友だちに優しい言葉をかけないことも。



そして学校に行かなかったあの頃も。



そのすべてに、娘の幸せが詰まってるハート



そんな娘の毎日は、
娘による、娘のための、娘が主役の人生劇場。



主役の娘が何かを選択して進むことで、
ストーリーが出来上がっていき、
いつでも娘にスポットライトが当たっています。



そんな娘の人生劇場の、
その舞台の上に私は長い間上がってしまっていました。



呼ばれてもいないのにショボーン



そして、あーした方がいいよ、
こんな選択もあるよ、って、
シナリオを作ろうとしていた。



なんておこがましいんだろう。
それでは自分で何も決められない子になるのも当然。



そして、自分で決めることで得る喜びさえ知らずに育つ。



私がいちいち登場してごめんね。
いちいち止めて、いちいち混乱させてごめんね。



それが分かったら、
呼び出されてから初めて、頼まれたことだけをやればいい。



その時もしも運良く目があったなら、笑顔で。



頼ってくれてありがとう、って
頼ってくれた娘に感謝して、



そんな自分になれた自分にも感謝して。



そしてしっかりと話を聴く。



他にできることは何もない!
そんなことより、私は私の人生のシナリオを輝かせようキラキラキラキラ



あなたは、あなたの人生の主役ですか?
「ええ、もちろん!」
そう自信を持って答えられたら、
お子さんの人生が輝く日も近いです。



え?私の人生?うーん…。
もし自信がないなら、そこに何かある可能性はあります。



あなたの人生の棚卸しをしてみませんか?
そのお手伝いさせていただけたらと思いますピンク薔薇



モニターカウンセリングのご案内


現在、UMI無料モニターカウンセリングを募集しています。ハート



あなたのメンタルブロック
(思い込みや心のブレーキ)を探り、
必要に応じてそのブロックを外していくことで、心が楽になるカウンセリングです。



心が楽になることで笑顔が戻り、
お子さんの心も軽くなり、
お子さんは動き出します。



これを機に、ご自身の過去を振り返り、
自分と向き合ってみませんか?



カウンセリングはzoom(顔出しなし)で行います。
ご自宅でリラックスした状態で受けることができますのでご安心くださいね。



もしご興味がありましたら、
下の友だち追加ボタンより、
公式LINEにご登録していただけると嬉しいですハート


友だち追加



お待ちしていますクローバークローバークローバー