先月、手足口病になった次の週に風邪をひいてから、咳と鼻水が続いてたけど、ようやく治ってきたかな…
でも熱は出てないので、2週間連続で保育園行けてるーびっくり


だけど、ここ最近急に寒くなってきて、季節の変わり目だから、心配
月末に旅行に行く予定なので、体調良くしときたいな。


そんな娘ちゃんはもうすぐ1歳3ヶ月
復職してから毎日バタバタだから、ホントあっという間
そして、成長ぶりに驚かされる!


とりあえずお外大好き爆笑
旦那さんが遅番の日は、保育園への送りは旦那さん担当で、私は7時半ごろ家を出ちゃうので保育園へ行く9時ごろまでは2人の時間…
娘ちゃんのお外行こうアピールが激しくて、朝から散歩してます笑
仕事行く前に1時間の散歩…かなり疲れるらしいてへぺろ
そのアピールが自分で帽子かぶって、玄関から靴を持ってくる笑



そして、真似っこが大好きなのでお手伝いブーム。
私が畳んだ洗濯物を持って、脱衣所に向かうと後から、別の部屋にしまうために残しておいた洗濯物を持って追いかけてきて、脱衣所のタオル入れに入れてくれる爆笑


オムツのゴミをゴミ箱にポイしてと言うと捨ててくれたり。


この前、訳あって食器棚の中を全部出したんだけど、戻すとき旦那さんが食器を運んでたら真似して運んでくれた照れ



私が洗濯物を干してるとカゴから取って渡してくれる。


梨を剥いて旦那さんと食べてたら、口の中に入れてくれる笑
きっといつも自分が食べさせてもらってるから、その真似なのかな?
でもその手に持った梨を自分で食べることはしないキョロキョロ


とりあえず最近、私の行ってる言葉もだいぶ理解してきて、○○してくるから待っててくれる?と聞くと、うんって返事してくれるラブ


可愛いです♡

もう少し経つとイヤイヤ期とか突入して大変になるだろうから、しばらくはこの可愛さを満喫したい♡