先月、お片付け系の本を初めてじっくり読んで
お片付けを始めた私ですが
ここで一つ気づいたことがありますニコ

私はとにかく
紙類・思い出類が
とっても多いですびっくりびっくりびっくり

本当に次から次と
紙類が出てくる…泣

子どもの保育園の時の体調記録や
子どもの病気記録
そして作品系…
立体物は手放していますが
お絵描きはそのままだったり
お出かけした先の
パンフレットや地図、チケットなど
そしてお手紙類や
保険関係・契約関係の書類など
そして大切な推し方グッズ等々…
本当に何から何までありますガーンガーンガーン

そして以前は大切だから使いたくない。
というタイプだったので
保管物も多くてですね…

ですが、今は使わない方が勿体無い!
と、意識チェンジがしっかりと出来ているので
お片付けで出てきた
以前だったら保管していたものたちは
今回のお片付けで使えるものは
使うようにしていますキラキラ
そこは進歩した笑笑笑

ですが本当に量が多くて
気が遠くなる…

紙類や思い出類は
後からやらないと
時間が取られる。というのがよく分かりますショボーン
それにしても私は本当に多いので
そこに割く時間が人よりも
たくさん必要そうですタラー

めげそうになりますが
今回は本気なので
しっかりと向き合っていこうと思いますグッ


写真の紙類は

個人情報などないモノで

雑貨紙として回収に出しますスター


今回はこの3倍ぐらい

個人情報の入った紙があったので

そちらは可燃ゴミで処分しますスター


まだまだ序盤ですが

頑張りますグッ


ではでは目