少し前に記事にした春夏服の総数花
今回は👞も合わせて記事にしたいと思いますニコニコ

こちらは特に変動なしですキラキラ


長袖トップス1枚

半袖トップス5枚(1枚は良いのがあったら買い替えたい)

カーディガン5枚(内4枚はオールシーズン対応)

長袖ワンピース2着

半袖ワンピース1着

スカート2着(1着買い替えたい)

パンツ3着(内2着はオールシーズン対応)

計19着

※数え間違いがあって後日訂正しています


この他に仕事服が3セットキラキラ

長袖3枚

7分袖3枚

半袖3枚

カーディガン2枚

スカート4着(2着を買い替えて合計3着にしたい)

計15着


春夏用の洋服合計34着スター



そして靴の総数が

スニーカー3足(履き潰したら2足にする)

パンプス1足(オールシーズン対応 買い替えたい)

パンプス1足(夏用。水にも入れるタイプ)

サンダル1足(履き潰したら買わない予定)

レインパンプス1足(買い替えたい)

レインブーツ1足


この他に

パンプス1足(冬用)

パンプス1足(冠婚葬祭用ブラック)


ブーツは手放してから買っていないので

これが全てです気づき

計10足


ちなみに今、私が目指しているのは

スニーカー2足

パンプス2足(オールシーズン対応)

パンプス1足(夏用。水にも入れるタイプ)

レインパンプス1足

レインブーツ1足

パンプス1足(冠婚葬祭用)

合計8足にするのが目標ですグッ


特別なモノを除く普段は

スニーカー2足とパンプス2足になりますニコニコ


季節ものって次のシーズンが来ると

劣化で履けなくなっていたりするので

全てオールシーズンで対応出来る方が良いなぁと

思ったのが数年前…もやもやもやもやもやもや

そこから徐々に減らしていきましたウインク


ただ、サンダルはもしかしたら

1つは持つかもです笑

自分の気に入るモノがあればですけどねラブ

予定では今のを履き潰したら0になるのですが…

分かりません笑


春夏服合計34着

春夏靴合計8足


これが多いか少ないかは分かりませんパー

でも今の私にとっての適正量だと思っていますOK


今回もGWに2泊3日で旅行に行きましたが

そうするとボトムスは良いとしても

トップスは5着は必要OK


5着ないと急いで洗ったりしないと

着る服がなく【困る】のです笑


洗えば良いのですが

私は旅行から帰ってきて

すぐに洗わなくても1着は着る服がある。

という安心感がある方が精神的に良いので

5着は必要という計算になりました爆笑


今まで数は数えていませんでしたが

なかなか面白いので

気が向いたら秋冬服もやろうかなぁと思います笑


そしてこの能力を他にも発揮できるようにしたい…泣


↑写真は今年買ったニット素材のスニーカースター

主に通勤用ですが可愛くて気に入っています飛び出すハート


ではでは目