先日少しだけ困ったお話ですニコ

少し前までこの春の私の服のスタイルは
長袖のワンピースか
半袖にカーディガンでしたスター

子どもがいるため
パンツスタイルが良い時もあるので
ワンピースだけでは生きていけません泣
(本当はスカートだけで生きたい人)

ですがパンツスタイルに合わせる
長袖のトップスは0だったんですショボーン

元々はあったのですが
春になって出してみたら着たくなくて…魂
なので買う前に手放しましたバイバイ

手放しても長袖のワンピースはあるし
半袖にカーディガンでいける!
着たくない服は処分!
と、思ったのですOK

ですが…
半袖にカーディガンでは寒い日があり
ちょっぴり後悔しました笑

本当に寒くて風邪ひきそうでしたガーン

でも妥協して買いたくはないし…もやもやもやもやもやもや

そんなもやもやしている私を見てオットが
「着る服ないのはダメでしょ。
それで体調崩したらどうするのピリピリ」と。

ごもっともですショボーン

そしてタイミング良く
友達と一緒にショッピングが出来て
無事に購入ルンルン音符

購入した日は暑かったので
長袖いらないかも…と何度か思いましたが
絶対に1枚は必要!!と、言い聞かせて
無事に予算内で素敵な服に出会えましたラブ
嬉しい〜ニコニコチョキチョキチョキ


ボタンが可愛いお願いお願いお願い


まぁとても厳密に言えば。

私は平日の仕事服と休日の私服を分けているので
最悪、仕事服の長袖があるので
とりあえずはなんとかなるんですけどね笑

でも私は分けていないと
テンションが上がらないので分けていますウインク
なので基本的には
休日にはお仕事服は着たくないタラー

でも
これで購入出来たので安心です笑

そんな私の春夏服はチューリップひまわり
長袖トップス1枚
半袖トップス4枚(1枚買い足して5枚にしたい)
カーディガン5枚(内4枚はオールシーズン対応)
長袖ワンピース2着
半袖ワンピース1着
スカート2着(1着買い替えたい)
パンツ3着(内2着はオールシーズン対応)

この他に
仕事服が3セットあります
長袖3枚
7分袖3枚
半袖3枚
カーディガン2枚
スカート4着(2着を買い替えて合計3着にしたい)

この洋服の数が
多いか少ないかは人それぞれだとは思いますが
ミニマリストを目指している訳でもないので
今の私の適正量だと思っていますニコニコ

まぁカーディガンは多いかも?笑

私の好みのスタイルは
パンプスじゃないと合わないような服ですが
子どもがいるとスニーカーが合うような
スタイルが必要なので難しいところですアセアセアセアセアセアセ

最近はスカート✖️スニーカーのスタイルを
楽しんでいます照れ

長くなりましたがおしまい花

ではでは目