おはようございますニコニコ
朝はいつも通り冷え込んでいますが
今日はとっても暖かくなる予報の名古屋です晴れ晴れ晴れ

三連休には
半年に一度の防災食の見直しをしていましたニコニコ

私は防災の日がある9月と
東日本大震災のあった3月に防災の用具を
見直ししていますニコ

今回、少し早めに見直したのは
防災食の他に
防災用具を見直したかったからです気づき

こちらはまた別の記事でニコニコ(多分書きます。笑)

次の9月までに切れる防災食はこちら








1番上のお餅は

前回の見直しの時に見落としたようで

2024.01に切れてしまっていましたびっくり


防災食はもっと長い期間保存できるので

これくらいなら問題ないので

もちろん自己責任で食べますウインク


ボローニャの缶入りのパンは

早く賞味期限が切れないかなと思っていたほど

大好きなので

今回も食べてやっぱり好きだと思ったら

買い足し予定ですラブラブラブ


あとは水で戻すご飯たち。

食べたことがないので

今後どうするのかの参考にするためにも

きちんと食べなきゃです!


最後の写真は

秋に子どもが小学校からもらってきたものニコ


期限が近くなったら入れ替えのために

配られるのかな?と思っていますニコニコ


それはすごくて

この中にご飯とカレーのルゥが入っていて

温めなくても食べられますウインク


こちらも子どもと一緒に食べてみたいと思います照れ



今回の石川県の地震を受けて

自分のライフスタイルには

どういうものが必要で

どういうものがいらないのかを

きちんと見直そうと思いました気づき


そして何より子どもたちのストレスが

軽減出来るように

もっと色々と考えていきたいと思います気づき


ではでは目