学校に居場所が無い。


それが辛くて、苦しくて。


次第に体調に現れ始めた。

私の辛さは、肉体的にも影響し始めたのは1ヶ月前くらいからかな…?


朝は親が居ない。

親に黙って学校を休むこともあった。


朝だけだった体調の悪さは、次第に一日中私を苦しめるようになった。


吐き気、頭痛、腹痛、下痢、食欲がない。


欠席が多くなり、学校に行っても早退ですぐ帰るようになったのは2週間前くらいから。


内科で貰った薬は全く効かない。

効かない理由も、治らない理由もわかってる。


でも誰も私の辛さなんてわかってくれない。

叔母に話したら「頑張れ」と言われた。


この一言で私は叔母を信用しなくなった。


元々日頃から「いい子」でいなくちゃいけないプレッシャーをかけられていた。

本人はそんなこと気付いてないんでしょう?


だってどうだっていいんだもんね、私の辛さなんて。



多分今うつ病になってると思う。

ネットのうつ病チェックなんて見事にどのサイトでも引っ掛かるよwww


精神科行って、うつ病だって診断されれば少しは私の辛さがわかってくれる?


でもそんなことしたら迷惑かけちゃうよね。




学校に行く意味なんてある?

行っても体調の悪さで勉強なんて集中できない。


どんな不登校でも受け入れてくれる高校だってある。


そもそも結婚しちゃえば学歴なんて必要?




私は生きてる意味なんてない。


みんなに迷惑かけてばっかり。

私が死ねば、みんな助かるよね。みんな楽になるよね。


早く死んでみんなに迷惑かけないようにしたい。


もう生きてる意味なんて無いんだ。