養育費ゼロ、母子手当ゼロ

ゆきうさぎの知育と体験の記録

 

こんにちは、年子シンママのゆきうさぎです✨ 

養育費ゼロ、母子手当ゼロですが、子供との日々を大切に育児と教育に全力投球中です。

 

家族構成 2024年度

ゆきうさぎ(シンママ)30代

小4

小3

 

どうぞよろしくお願いします

 
 

珠算 暗算検定

 

 

6月検定の結果が返ってきました!


3年生

珠算4級合格


4年生

珠算1級不合格 220点でした💦

暗算段位 準初段

外は準二段でしたが、かけが足を引っ張り準初段でした。


どちらも日商。そろばんをはじめて約2年2ヶ月になりますニコニコ


4年生の子は1年で珠算準3までいっていたことを考えると下の子はそこまでのスピードはやっぱりないなと実感魂が抜ける


ただ、それでも2年で4級。十分すぎるほど頑張っていますおねがい


そして1級あと少しでした。いつも解けている割が悪くて届きませんでした。



今はあんざんに全集中


もうすぐで暗算コンクール

3年連続市内優勝を狙って今日も頑張っています!



鬼滅の刃録画して、今朝見ました。

すっかり子供もはまり毎週見ていました。今回も朝5時に起きて一緒に見ようといって、ふたりとも5時起き→一緒に見ました。


今更ながら鬼滅の刃漫画も購入。ブックオフで一冊100円。小説も100円。


不死川さん推しの私と時透くん推しの我が子。

映画も楽しみです。


はたらく細胞


テレビ放映中でこちらも我が家、毎週楽しみにしております。


一応理系国立現役合格ニヤニヤ

理科大好きな私にとって働く細胞レベルなんて楽勝楽勝ニヤニヤ


と思っていたのですが


にっこり赤血球ってブドウ糖を栄養としているらしいよ

滝汗え、そうなの?核ないし栄養取ってないと思ってた


にっこりマクロファージは血管外

滝汗へーそうだんだ。



はい、普通に勉強になりました真顔


面白くて、こちらも毎週の楽しみです

 

お読み頂きありがとうございました爆笑

また遊びにきてくださいね✨