養育費ゼロ、母子手当ゼロ

ゆきうさぎの知育と体験の記録

 

こんにちは、年子シンママのゆきうさぎです✨ 

養育費ゼロ、母子手当ゼロですが、子供との日々を大切に育児と教育に全力投球中です。

 

家族構成 2024年度

ゆきうさぎ(シンママ)30代

小4

小3

 

どうぞよろしくお願いします

 

GW前半終了

 
 

 GW前半終了しましたが、ゆきうさぎは仕事&子供の大会とほぼ潰れました笑

 

そして後半は

野球

毎日あります!4連休すべて練習あんぐり

 

私は子供を届けて仕事→終わる頃に私も仕事を終わらせて回収。

始めて習い事助かったと思いました。他のは送迎の負担が大きいので💦

 

そのためGWはどこも旅行せずに終わりそうです。

 

そしてこれからも野球は毎土日祝。5月本当に1日も休みがありません。

我が家は今は大会には出ないので、大会の日は休んでいますが、本格的に入部したのでこれからはそうもいってられない気がします。

 

なんかあっけなく、あんまり旅行にいけなくなりましたね💦

→といってディズニーは行きますが笑

 

昨年かなり行っておいたので本当に良かったと思います😊

中学からかと思っていましたが、意外と突然やってくるんですね。

 

といっても夏休みの計画として今年は3000m級の山への登山などいろいろ体験には力を入れていきます!

体験も高学年バージョンにチェンジ笑

 

筍掘りせっかく当選したのに、子供たちは野球行きたいと。あらら笑

私一人で参加してたけのこご飯でも作りたいと思います💦

 

 

オススメ旅行先

 

ゴールデンウイーク&夏休み

ゆきうさぎが行って楽しかったなというのをいくつか

子供連れでもいいですがもちろん大人だけでも十分楽しめますよおねがい

 

大塚国際美術館

これは私の中で文句なし。一番良かったところです。世界の名画がここだけで楽しめる。

本物じゃないからこそ、近くでさわれる。筆の感じ。額縁までこだわっる。実際の大きさに感動。世界各国にバラけているものも比較して一度に見れる。

本当に素晴らしいところでした爆笑

 

 

 

和歌山アドベンチャーワールド

たくさんのパンダに癒やされてください笑

でもパンダだけじゃない!たくさんの動物がいて1日どころか2日楽しめました爆笑

ぜひゆっくりサファリも歩いてみてくださいね

 

千葉鴨川シーワールド

あのシャチのショーで全身ずぶ濡れで喜ぶのはむしろ大人だと思います。ポンチョかって思いっきり楽しんでください。夏はずぶぬれバージョンもあるようですね。

 

伊勢神宮

いわずと知れたお伊勢参り。本当に去年一緒に行けてよかったなと思いました。下宮→内宮。

赤福を店内で食べ、本当においしかったです。

 

行けなくなったといっても年1回は旅行に行きたいなと思っています。旅育最高。

 

お読み頂きありがとうございました爆笑

また遊びにきてくださいね✨