エアコン続きの続き | ブロブログ

ブロブログ

ワンコとニャンコとあれやこれ

昨日、エアコンの室外機を直しにきてもらいました。

基盤とモーターを変えるという、室外機ほぼ変え?

サービスマンのお兄さん曰く、今年の夏はやはり異常な暑さみたいでうちと全く同じ状態で止まるエアコンがこのエリアでも何台もあったそう。まだ2年目のエアコンでもそうなった物もあるみたい。

お兄さんの同期が京都で働いてるらしく、その同期も全く同じ状態のエアコンがあったそうで。。。

けど、今年は異常でも来年からはそれが普通になるかもしれんし、暑いから止まる…じゃ、あかんのんちゃうん?と思っちゃう。
もっと強いエアコン作らなあかんのんちゃいますのん?

で、そのエアコン達はやっぱり室外機の基盤を変えてるんやと。5.6万するのにね~ガーン

この辺より暑い地域のエアコンはこんなバシバシ止まってるんかいな?

とりあえず、18日にちゃんと動いてるかの確認の電話をしてきてくれるらしく、ちゃんと動いてたらそれで終了~なんだってさ。

暑い中、作業して頂いたのでおビール(一番搾りね)のプレゼント🎁

ご苦労さまでした。怖いおばちゃんでごめんね口笛







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村