こんばんは!ふたり記念日結婚相談所のユキです。

 

 

 

 

今回は

31歳・慶應卒・外資コンサル勤務のハイスペ会員様への

髪型💇、ファッションコンサルを行ってきました〜!

 

 

 

 

 

今回完全にビフォーの写真を撮り忘れるという失態を犯しましたが🥹

次回からちゃんとビフォーアフターでお届けしようと思います❣️😭

 

 

 

 

 

まず彼の事前情報から

 

髪型に関して

平日・休日問わず基本ワックスは面倒だからつけたくはない。

髪型に関してのこだわりはない。

髪の毛が硬め、かつワックスをしなくてもかなり立っている。

 

 

服装に関して

基本仕事の日でもスーツは着用なし。

服装にこだわりなし。

毎回新宿の京王百貨店のニコルで1着3万の服を店員さんに言われるがままに買っている😨

 

 

 

 

 

店員さんにコーディネートしてもらえるからていう理由で買ってたみたいなんですが

あまりにももったないなさすぎるよお、、、、ガーンガーンガーン

 

服ダサいわけじゃないけど1着3万には見えん!!!!!不安ガーン

 

 

 

 

 

ということで髪型も服装もサッパリと一掃してもらいましょうニヤリ

 

 

 

まずヘアに関して今回お邪魔したのは

新宿にある「ショウザバーバー様」飛び出すハート

 

 
 
 
理容室なのでカットだけじゃなくて髭剃り、眉そりもしてくれるんですよ〜!!!
めちゃくちゃ便利だし、男性専門なので男性の髪型に特化してるびっくりマーク
 
 
 
男性で美容院行ってる人は理容室に絶対切り替えるべき!!💈
 
 
 
 
 
彼の髪質的には
頭頂部と、はちまわりが髪が立ちやすいということ。
またワックスをつけないでいいようにと
いつもより短めにサッパリツーブロックスタイルで仕上げてもらいました!
 
 
 
 
 
髪型自体はユキがその人のイメージに似合うような髪型を探して
提案させてもらってます!ラブ
 
 
 
 
自分にはどういうスタイルが似合うのかわからない、
美容院での頼み方がわからない方は美容院同行本当におすすめですよ!ニヤリ
 
 
 
 
 
サッパリ仕上がりがこちら〜!
 
BEFORE
 
AFTER
 
 
 

以前はかなり横髪のボリュームがあってぼさっとなっていたのが

綺麗さっぱり仕上がりました!ウインク

 

 

 

 

眉毛も整えてもらって、顔剃りもあるので

肌のトーンも1トーン明るくなりました👏飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

続いて、服装コンサル

 

 

 

 

彼の場合はニコルの黒のテーパードパンツを持っていたので

今回は上の服のみを購入しました!

 

 

 

 

 

 

婚活時の服装において大事なのは、

 

「服装での減点がないこと」

 

特に女性は男性を見る時、減点方式になりがちなんで

 

 

 

 

 

「おしゃれじゃなくていいから、普通を」

「どこにいくにも無難にいいよね」

を目指してコーディネートしてます!

 

 

 

 

 

特に今回の彼は

服を選ぶのがめんどくさいとのこと。

 

 

 

 

そういう場合は下のズボンは固定にして

上で変化を出してあげるといいですよ!

 

 

 

 

 

 

今回はこういう感じ

 

 

たまたまどっちもシャツコーデの写真ですが、

合計で8点くらい購入しました

 

 

 

 

 

Tシャツだけではなんか物足りないなって時に

シャツを羽織れるようになると一気に上手くまとまりますキョロキョロキラキラ

 

 

 

 

 

シャツの色は大体暗め、明るめと2色買っておけば

着回しがききやすいですね❣️

 

 

 

 

 

服の色味に関しては、人によって似合う色、似合わない色があります

 

 

 

 

 

暗めの色でも

ネイビーは似合うけど、黒は似合わない

 

明るい色で

オフホワイトが似合うけど、クリーム系の白は似合わないなどなど

 

 

 

 

 

正直ここは自分だけで分かるものじゃない部分もあるので

ぜひ買い物同行で一緒に確認していきましょう〜!!!!

 

 

 

ではでは

ユキでしたニコニコ

 

 

 

 

 

ふたり記念日では無料で婚活相談受付中

・とりあえず話だけ聞いてみたい

・自分にはどんな婚活が向いてるのか?

・結婚相談所に興味がある

・今のままでいいのかわからない

・出会いたいけどアプリはもう疲れた

 

などなど結婚に関するお悩みぜひ一度ご相談ください