今日は初めて

娘のお友達&ママ友が

家に来てくれてみんなで遊んだ。
 


今までは

人を家に呼ぶのがなんだか嫌で

長男の時は

ママ友との関わりをさけていた。




だけどなんだか今

繋がってみようって思って

一人で子育て抱え込んでするのやめよう

って思ってハートをオープンにして

人を呼んでみた。




私は人からどう思われるかを
気にしてたなぁって感じた。



この家をどう思われるか
片付いてるかとか色々…



だけどみんなが

楽しんでくれたらいいなぁ

楽しめるように
色んな紅茶から好きなの選んでもらったり
みんなでウノしたり(最後は大人だけ残って淡々と😆大学生みたいだったw)
私も楽しかった!



子どもたちもママたちも最後

楽しかった〜って

帰ってくれて嬉しかった😍




なんか私が私でいながら

人と繋がることを

し始められたのが嬉しい。




踊りでも今、人と踊ることをしていて

私にとっては一人で踊るより

難しいなと感じるんだけど、  




自分ど真ん中でいながら
人を感じて踊るのやってみようと思うよ!



あ、思ってることがあって




あなたはわたし、わたしはあなたで

相手を自分の細胞の一部としてみながら

相手のエネルギーに

私のエネルギーをのせて踊るやり方と




私の宇宙をしっかりもって

世界観は共有するけど

宇宙は共有しない

ぶつかりあって調和するやり方。




だけどきっと

何も考えないほうがいいんだろうな(笑)




次のレッスンも楽しみ😍