今日はさつまいもが余ってたから朝から

スイートポテト作った。 


けど、蒸してるときに息子が勝手に

火加減強くして鍋を焦がした!!


めちゃめちゃ怒っちゃって怒り疲れた! 
 
そんで、その後半ば強制的にこいのぼり作り。



全然楽しくなかった!



夜のハッピーちゃんのインスタライブ聞いて 

分かった! 

自分の存在に許可出してないからや!私に



存在に許可など出さなくてもただ

認識できる存在でいてくれてありがとうなの

に。



できても、できなくてもただただ存在してて

まる⭕なのに。




楽しく過ごさなくったっていいのに。


ただただリラックスして暮らしときゃいいだけ

なんや。



あれしてこれして、これできなかったーとか思

ってると頭の中、ずっと戦争!!

忙し過ぎる!

子どもに言うこと聞けーとなる。


 
なんもせんでも、なんもできんでも、ただただ

存在してるだけでいいんや!!



親も感情で動くことあるから、色々言うけど、

これは取り入れる!取り入れない!って自分で

選択して決めていいんだよっ♥️て子どもに

伝えたい!
 


教育ってそれだけかもしれない!


コロナのおうち時間は、

存在に○を!!

ですにゃ🐱

ただただ
リラックス~❤️💮🌺🌼🌷

そんなことに気づかせてくれてありがとう😍♥️

明日はゆっくりしよう! 

今日はがんばりすぎた。



親が、あれができてない、

これができてないって自分に思ってると

子どもも辛いよね!

自分の存在にまるを!

頭の中はお花畑にしよー


ただただ
リラックス~~♥️❤️♥️

ゆっくりしよ♥️