自立と強がりと頼りたい思い | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

ここ1週間は今後の仕事で悩んでいた。
面接をしながら、
看護師として今後どれくらいの割合で、
どのように働きたいのか。
もはや、フルタイムで働く必要があるのか。
綺麗事じゃない、正直な本音はどうなのか。

考えられるほど、仕事を選べるのは
いいことかもしれないが、
人手不足という場所は
それだけハードワークだったり
精神面でも大変だったりする。

私はこれからも働き続けたいが、
仕事だけが人生じゃないし。

もう30代半ばの独身女なのだから、
一人で自立して、決断できる、
男に頼らなくても生きていける
大人な女性にならなければならない。

知らないうちにそんな思いが
最近自分を苦しくしてるように思う。
そこまで苦しくしなくても
ほんとはいいんだろうな。
多分それは過去の出来事があってから、
強い思いになっている気がする。


ちょっと今週は深刻に考えすぎた。


疲れたから、明日は久々料理教室行って
美味しい料理食べて気分転換しよかな。