私は私の人生に夢中になると決めた。 | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

今年が終わる。

 

個人的に早く来年が来て、

新しい年が始まってほしい。

 

主に婚活、男性関係のこと、仕事のこと、

今年は変化や出来事が沢山あった中で、

本当に思ったり感じた大事なことは

ブログでは書けないことだと思った。

今後私が結婚して、子供が出来たら、

今までの男性達とのことについて

赤裸々に書いて本出せるんじゃないかと思うくらい、

濃い経験はしているだろうと思う。

 

考えさせられることも色々あったが、

先に進みたいと思って行動していると、

すべて綺麗に上手くいくわけではないし、

行動しているから色々あるともいえると思う。

 

現在の平均寿命は80歳くらいだけれど、

私達世代になると平均寿命は100歳程度になるらしい。

世の中はAIがどんどん生活に浸透していき、今とはだいぶ変化していき、

仕事もお金も暮らし方も日本の世界から見る位置も変わっていくらしい。

(現に変わりつつある)

そして、価値観は多様化していくけれど、

唯一変わらないのは女性が子供を産める年齢とのことだ。

 

私はばーちゃんになっても、

できるだけ健康でいたいし、綺麗でいたいと思う。

家族や友達に囲まれて生きたいし、

出来れば100歳程度まで

認知症や病気にならず楽しく生き抜きたい。

 

ちょっと前までは、出来るだけ早く結婚して、

仕事もある程度でやり甲斐あってもなくてもよくて、

してもしなくてもよくて、

子供を産んで、

家族と上手くやっていければ幸せかなぁ〜って

漠然と思ってた。

結婚して、子供が出来れば

女としてやることがあって、

ある程度幸せになれると思ってた。

 

でもそれって、結婚すれば幸せになれるって

男任せにしてたってことだ。

 

私が求めるのは平均的な男性ではなくて、

面白くて魅力ある若干クレイジーな男性なのに、

私自身は平均的であった方がいいと

いつのまにか思っていた気がする。

 

それって需要と供給があっていないとわかったので、

私自身が私に夢中になるくらい生き生きしていくことにした。

単に自分磨きしたり、

仕事バリバリやるということではなくて、

男性に求めるものは

自分自身がやりたいことでもあると気づいた。

来年はやりたいことは

言い訳しないでやっていくし、

会いたい人には会いに行って、

行きたい場所には行くことにする。

 

お金が沢山ないから、やりたいことがあっても、

我慢する部分も今まであったけれど、

お金は使うためにあって、自分への投資を出来るものでもある。

お金を貯金するのも大事かもしれないが、

それよりこの先長いのだから、

稼げる手段と額を増やしていける方が大事だ。

だからやりたいことはやって、お金も使って、

その分回収していくことにした。

今のところ、株や投資に手を出す気はないけれど。

 

この前習い事で、子育てある程度終わった女性が

今からやりたい仕事もっとやっていく!

今がすごい楽しいって言ってた。

テレビでは80歳の女優さんがめっちゃ綺麗で

ファストファッション着こなしてた。

 

年々やりたいことも、考え方も

現実的になったり変化していくけれど、

たかだか自分は34年しか生きてないのに、

守りに入って人生もうわかりきったようになってはいけないと思った。

 

 

私にとって今後大事なことは

結婚することではなくて、

結婚後も自分、パートナー、子供、周りの人達が

発展的に幸せを感じながら生きていくこと。

なので、100歳まで健康で生き抜く計画だけど、

いつ死んだり病気になったり、動けなくなるかもわからないので、

明日死んでも構わないくらい、

自分が自分に夢中になって、

その生活の中で隣にいる人と一緒になろうと思う。

 

そう考えて計画立てていると、

これからの生活、

私が一番私にワクワクしているし、注目している!!

 

 

 

image

 

今年最後に大好きなナスDが沢山見れて幸せでしたラブラブ

 

後は狩野英考(50TA)の「パーフェクトラブ」が

名曲だと気付き、今更ハマっているので、

リピートしながら年末を迎えようと思います♪