めっちゃ生きたいんだな。 | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

痛かった左足、整形外科に行き、レントゲンを撮り、

特に異常なし。

痛みもなくなり、肌色もシャワーを浴びても特に

変化なくなっているので、

他検査はせず経過観察となりました。

この痛みの原因、

「じゃあ、ありえる要因はなんですかね?」って

ドクターに聞いたら、

「血栓」というワードが出てきて、

「ですよねー」って言って

でも、今は症状ないので、

運動も開始していくことにしました。

 

それでも、もしもが不安な私は

予定していたピル内服を開始するのも

もう少し身体を経過観察してからにすることにしました。

血栓になるリスクも0%ではない薬なので。

 

12月頃海外旅行しようかな〜と思ってましたが、

やめました。

札幌への飛行機でも身体の変化を感じてしまったので、

身体の心配をするような旅行は気が休まらないので。

 

やっと身体が通常の状態になって思ったことは、

私、すんごく病気になりたくないし、

すんごく死にたくないし、

健康で生き抜きたいんだなってことでした。

 

死を意識するのは、

自分が病気になったり

手術を受けたり、

家族や近い人の病気や死だったりすると思います。

 

そして、私も死を意識して、

(自分自身が死ぬような手術ではないけれど)

その後の生への貪欲さが増しました。

 

まずは健康な食事へのシフト。

出来るだけ自炊し、

札幌に帰っていた時親からまた料理を習いましたが、

(今回難易度高は塩辛だった…)

料理教室も今週から行ってきます。

運動はヨガを再開します。

入会していたゴールドジムは

やはり一人では続かない…。

 

家から学生時代購入した医療本も数冊持ってきましたが、

加えてネットで医療や健康についての勉強もやります。

今後の仕事への下準備にも繋げていきたいです。

看護師の仕事は出来れば生涯ずっと学び続けていける

興味がある分野につければと思います。

今までやっていた美容医療の分野も

興味ある分野は深めて自分で試していきたいです。

整形には肯定的ではないので、やりませんが…。

 

と、生きることに貪欲になってきましたニコ