携帯 | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

もうそろそろ、深刻に考えるのも

ブログを書くのも続かなくなってきました。

飽きっぽさがいい具合に作用してます。

 

ということで、通常モードに戻ります。

 

 

私、アイフォン、8にするか、Xにするか

今迷いに迷っています。

未だにレアな5sを使用している身としては

8でも十分満足な気がしますが、

どうせ変えるならXかなと。

どちらがいいのでしょう。

 

うーん。今週には決めよう。

 

札幌に帰省中、

ガラケーの母の携帯を

「出来るだけ若いうちに覚えた方がいいから!」と説得して

とうとうスマートフォンにしてもらいました。

ラクラクフォン的な一番使いやすい携帯にしましたが。

 

いくら簡単とはいえ、

初期設定はやはり少々手間がかかります。

こりゃ、しぶりたくなる気持ちもわかります。

 

でも、私が札幌にいる間に色々教え、

母は「ああ、疲れた」といいつつ、

手が空いた時は携帯触り、

テスト前のように説明書をひたすら読んでました。

まじめか!!

 

 

 

そして、気がつけばフンフン鼻歌が聞こえてきました。

 

 

 

フンフン♪…おれの言うことをきいてくれ〜♪」

 

 

 

 

これは1アップのCMの歌じゃないか!!

 

母は1アップwomanになったようです。

 

 

今日母に「携帯なれた?」とLINEしたら

すぐに「まだまだ、大変だよ。」と

返信がきました。

LINEで電話まできました。

 

母は真面目で謙虚な女性なようです。

そして、スマートフォンも問題なさそうです。

 

 

私も早くアイフォン変えて鼻歌歌おう。