まかにゃん初節句です



初節句だからといって

特別何かをした訳ではなく

これからも健やかな成長を願い

家族で子供の日ディナーを

楽しみました





のっちゃんの鯉のぼりご飯

魚肉ソーセージとキュウリとカニカマのトッピングを準備

自分で好きなようにトッピングさせました



カブトの春巻きは

中身はコーンマヨにチーズと海苔を入れて

のっちゃんと2人で兜を折りました



普段からよくお手伝いしてくれるんだけど

今日はとびきり張り切ってお手伝いしてくれた

何気ない事かもしれないけど

子供の日の思い出がまたひとつできて

ママは嬉しいよ







ウチの五月人形は

私の弟から受け継いだ物



私の雛人形は姪っ子に受け継いでます



昔ながらの五月人形だから

飾るのも大変だし

収納にも場所を取るし



今の時代には合わないかもしれないけど

私は

祖父母や父母、いろんな人の思いがこもった

この五月人形がいいんだ



のっちゃんや、まかにゃんには

さすがに受け継げないかもしれないけど



私が生きている限り

この五月人形を2人の為に飾り続けたいです



のっちゃん、まかにゃん

これからも元気いっぱいに大きく育ってね!