あと2日で5歳になるのっくん


まだまだ赤ちゃんだと思うのは親だけ…


子供は成長してるんだよね
当たり前だけどさ


もう普通に会話できるから
いろいろ共感しあったり
笑いあったり
私たちがのっくんに注意されたり


やたらと反抗してきたり
パパvsのっくん
わたしvsのっくん
のケンカも増えてきて


イラッとする事も多くなってきたけど
ケンカ中、のっくんヒートアップして
たまに言葉がおかしくなっちゃうから
調子狂っちゃって笑い堪えるのが大変な時も…


そんな時はまだまだ子供ねってクスッとしちゃう


どうやら、のっくんは
さしすせそが、たまになまっちゃうらしく


もうっ!ママ、すつこいっ!!
すーつーこーいー!!


って、怒られる


正解は
しつこい、ね


ふん、怒られてもちーともイラッとしないわー


むしろかわいいからさらにしつこくしてやるわーーー