ウチのかわいい息子のっくん
ひとりっ子のつもりで


お腹にいる時からずぅーっと
手もお金もかけて、大事に大事に育ててきた


私たち夫婦がズボラだから
のっくんには
きちんとした道を歩いて欲しくて
大学に行って欲しいとか、留学させたいとか
親の夢をそれなりに考えていました


私は二人目が欲しいと思ってダンに何度か相談したの
だって私たちが居なくなると、のっくんはひとりになっちゃう
その時のっくんに家族が居ればいいけど、居なかったら?
誰にも頼れない辛さや誰とも喜びを共有できない辛さは私が一番よくわかってるから私は何度もダンに伝えました
ダンは私の年齢とやっぱり経済的な不安もあって踏ん切りつかず
よく考えるとダンの考えも理解できたし
何度も話し合ってよく考えて私も諦めがつきました


ウチはのっくんを授かれた奇跡を
ありがたいことだと感謝して
毎日を楽しみながら過ごしていました


そーーーれーーーがーーー


どうしてなのか
なぜなのか


二人目授かったーーー


今回も奇跡


いや、奇跡としか言えない思えない


自分達が一番驚いたんだから


こんな事って本当にあるんだ??って状態


のっくんが赤ちゃん欲しいですって神様に何度もお願いしてたからかな笑笑


私、42歳
自然妊娠


この歳で妊婦になれるなんて夢にも思わなかった


だって、42歳だよ


自分でも大丈夫なのかなって不安になるよ


超高齢出産だから気をつけなきゃいけない事もたくさんあるし不安だよ、不安しかないよ


でも、なるべくポジティブに考えるようにしてる


なぜなら、この子は強い子だから


元気に育ってくれて
五体満足で健康に生まれてくれれば


それだけが、それだけが願い


奇跡に感謝!!