この自粛中に何度作っただろう


フルーチェを


ウチはのっくんがイチゴ好きだから
イチゴフルーチェしか作りませんが
しょーーーじき、わたしは飽きてきたぞ…


わたしがスイーツの才能ゼロで作れないからウチはいつも同じ様な物ばかりなんだけど


ゼリーくらいなら作れるかと…
いや、ゼリーなら世界一スイーツ作りが下手なわたしが作っても大丈夫だろうと…


のっくんと一緒に
レッツ!クッキング!!
牛乳かんにチャレンジしたよーーーっ!


寒天を用意して
おウチにあった熟れすぎたバナナと
のっくんが食べるって言って一口しか食べずに残ったキウイを切って
クックパッドのレシピを見て作ったのがコチラ









うん、やっぱり上手に出来たじゃん


このくらいならわたしにだって出来るじゃん


冷やして食べたら美味しかった


フルーツ牛乳かん大成功ーーー



しかし
寒天てすぐ固まるのね


知らなかったーーー


え、ちょっと待って


この寒天て


みつまめに入ってる寒天でしょ
同じでしょ?あの寒天でしょ
やっべぇ!! 
うわぁ、うわぁ、うわぁ!!
すごいこと気付いちゃった!!


これからめっちゃ簡単に作れるじゃん


黒蜜買ってくれば好きなだけ寒天食べれるー
大好きなんだよねーーー寒天
みつまめに入ってるお豆さんはキライだからわたしには必要ないの
盛り付けの時、全部拾って捨てちゃうから罪悪感半端なかったけど
今度から罪悪感なく食べれる
食べたくなったら自作しよう
寒天なら作れる


黒蜜つながりで
わたしが大好きなスイーツ
くずもち


くずもちも作ってみたくなったぞ


レシピ調べて
もしもわたしにもできそうなら挑戦してみよう