のっくんのお洋服は普段
ブランドにこだわって買うわけではなく


私の好みやのっくんチョイスで
買ってるんだけど


ついこないだ
ガラス越しに
見た瞬間
ズキューン!!と胸を打たれた
kidsコートと巡り合っちゃいまして


キラキラ目キラキラ


ズバリ
一目惚れデレデレ


子供服でこんな事はじめてハート


キレイな黄色の
すごくかわいいダッフルコート


イヤ〜酔っ払い
お出掛け用にピッタリキラキラ
この可愛さ たまらな〜いハート
絶対のっくんに似合うから
と、親バカ&妄想炸裂おいでデレデレ


絶対欲しーーー!!
って盛り上がっちゃって


外から見ただけで
価格がわからなかったから
ウチ帰ってネットでソッコー調べた!!


安ければ即買いしてたと思うけど
なんと
セールで30%オフ!
とは言え
1万円!
くぅ〜やっぱそうだよね〜ガーン
今の私には悩みどころギリギリのラインだ…タラー


や、や
普通に考えて
1万円なら買いなんだよ


でもここは
即決には至らずタラー


お店の前を通るたび眺めては
はぁ…かわいい…
と、買うべきか悩んでたのもやもや


なぜなら
買わなきゃなって思ってたのは
保育園の外遊びにも惜しくないコートで
お出掛け用のは特に必要性が無かったから


外遊び用の目星を付けてた
7,000円のを買うべきかもやもや
セールで安く買える特に必要としてない
だけど一目惚れしたお出掛け用の
1万円のを買うべきかもやもや


今 2着なんて買えないから
だったら普段使いできる方を
買うべきなんじゃないかと思いつつも
やっぱ、かわいいダッフルコートが
諦めきれず…チーン


とりあえず
ダンに相談したら
かわいいならダッフルコート買え、と


のっくんにもいちお聞いてみたら


イヤムカムカのっくんいらない!!
いまのでいーーーい!!
きーーーろのは
ぜったいきないからねムカムカマーマームカムカ
と、まさかの完全拒否ガーン


なんか拒否られると意地になるのが私
鼻息荒くして本気でのっくんと言い合う炎
だけど説得失敗バツレッド


欲しい!って言ってくれたら即決だったのに…ねぇ…ガーン


母の気を惑わすなーーー息子よーーーガーン


そもそも
2着買えばいい話なんだけど
買えない理由は…


来月大きな出費があるから
今お金使わない方がいいかなとか思う訳でアセアセ
それ抜きにしたら私のことだもの両方買っちゃうわよおいで


来年まで着れることを思えばやっぱ安いし
何より、かわいいんだよちゅー
って、ダッフルコートを買う方に気持ちが傾きかけたある朝


お店の前を通った時
ダッフルコートに ふと目をやると


ポーンハッ


ポーンハッポーンハッ二度見


ポーンハッポーンハッポーンハッガン見


ギャーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


タグが思いっきり出てて
なんとなんと
50%オフのシールがーーー!!!!!


目キラキラ目キラキラ目キラキラ目キラキラ目キラキラ


キラキラごじゅっぱーおふキラキラ


なぁにぃーーー!!ハッハッハッハッハッハッ


50%オフですとーーー!!!!


これは、これは…
買えと言わんばかりじゃないかーーー!!!!


って、事で
もう保育園用の普段使いのコートの事なんて
頭から飛んでいた〜ふんわり風船星
(保育園用のは今シーズンまでは着れるもんねっていう都合の良い思考に…)


仕事終わりにお店に駆け込み
念願のかわいいダッフルコートを
ゲーットキラキラ


あ〜いいお買い物したなーーーハートデレデレハート


それが、こちら〜







ねぇ〜かわいいでしょ〜デレデレ




かわいいわ〜酔っ払い




はぁ、早く着せたいちゅー


と思って
買ってすぐ嬉しくてルンルンで
のっくんに
新しいコート買ったよ音符
と、報告したところ


どーせ、きーろのコートでしょ…えーハッ
のっくんきないっていったのにね…えームカムカ


と、そっけない言葉を吐かれガーン
ショックだったけど
ずいぶん口が達者になったのね…
と拍子抜けして笑っちゃいました


このコートを着させるために
早くどこかお出掛けしたいと思う今日この頃です