今年はクリスマスツリーを飾ろうと思って
飾るんであれば
二人で買いに行くか
のっくんに相談してみたら


イェーイ!!
かざるーーーーかざるーーーー!
買いに行くーーーー行くーーーー!


って、大興奮だったので
ニトリまでクリスマスツリーを
買いに行ってきました


最近、ヘンシンバイクで←ストライダーと同じ
お買い物に行くのが楽しいみたいなので


今回も冒険させてみるか
遠いから無難にチャリチャリの後部座席に座らせてくか悩んだ末


今回もヘンシンバイクで行く?
遠いけどがんばれる?
と、聞いてみると


イェーイ!!
行くーーーー行くーーーー!!
がんばれるっ!!
イェーイ!!


と、大喜びだったから
ヘンシンバイクで行く事に


道的には直線なんだけど
かなり距離あるから心配で
ヘンシンバイクで行く?って聞いてしまった自分が非常識に思えて何度も後悔したし
やっぱ不安で仕方ありませんでした…




ゆっくりゆっくり
道端の草やお花を見たり
チョウチョさんや虫を探したり
狭い歩道では
迷惑にならない様に上手に避けながら
登り坂を頑張って進んだのっくん




私が普段チャリチャリで20分の距離を
片道1時間、往復2時間
のっくん、がんばったよ!!


行きは登り坂だから
疲れたって言うだろうなって
私は密かに覚悟していた


ニトリ手前の割と長めの緩やかな坂まで進んだ時
ずっと後ろを歩いていたおじさんが
近寄ってきたから
追い越してもらおうと
のっくんと端に寄ったら


この坂は子供はきっと疲れるぞ?
もしダメそうだったらストライダー持ってやるから、おじさん後ろから着いてってあげるから!!


って声を掛けてくださった笑い泣き


ありがたくて感謝!!


おじさんが言っていた様に
坂を登り切った
ニトリ目前、あと100メートルくらい手前で
疲れたぁ…と言ったのっくん
ほら、あそこだよーもう少しだよーと励ますと
のっくん
ちゃんと頑張ってくれました


おじさんも


よくがんばったね!
すごいなぁ!!
気をつけてね!!


って、のっくんを褒めてくれました


ちょうど父と同じくらいの年齢の方だったから
父が生きていたら、こんな感じだったのかな…
とか、思ったら…
また、涙(笑)


ニトリに着いて
ジュースを飲んで一息ついて
目的の物は決まっていたから


買い物10分
レジ待ち5分
(笑)(笑)


帰りは下り坂だから
のっくん頑張れた感じ


交通ルールは厳しく教えてるから
言ったことはキチンと守ってくれたし
帰り道、疲れたとも言わずに
ちゃんとおウチまで帰りました


偉すぎる!
どう考えても
子供にはツラかったと思うよ!!


私が間違ってたよ…
こんな冒険させてごめんね…


でも、一度だけ
危ない事をしちゃったから
理由を説明して怒ったの
そしたら
ひどく落ち込んじゃって
こんなに頑張ってるのに
かわいそうな事をしたな…と反省…


すぐに頑張りを誉めてあげたら
テンション戻ってくれた
良かった!


帰り道には
キレイな松ぼっくりを拾って


往復2時間、ヘンシンバイクのお買い物は
さすがにやり過ぎた…


ダンにも注意されました…


一緒に楽しめる事がだんだん増えて
私は嬉しいし楽しい!



だけど
先を急ぐべきじゃないって学びました


その時その時
出来ることを大切にしながら
楽しもう!!


おウチに帰って
早速、クリスマスツリー飾ったよ