小さい頃からクリスマス大好きで
12月に入ると
なんかワクワクしちゃうんだなぁ


ってゆーより
パリピな性格だから
イベント事が大好きグッキラキラ


まだ11月だけど
でも街はもうクリスマスムードだよね
ハロウィーンが終わるともう
クリスマス色強くなるの早いよね(笑)



小さい頃のクリスマスは
弟とクリスマスツリーを飾ったり
おもちゃのカタログを眺めたり
サンタさんからのプレゼントが
待ち遠しくて夜中に起きて開けて遊んだり
とにかくワクワクしかなかったね


大人になってクリスマスは
お友達や彼氏と過ごす様になったけど
それでもワクワクしかなかったね


そして、親となり
子供と一緒に過ごすクリスマスも
早いもんで、5回目よ!


0歳の初めてのサンタさんは
ダンが夜勤で居なかったから
私がサンタさんで
わが子の枕元に
プレゼントを置く日がやってきたんだって
可愛い可愛い寝顔を見つめて
子供ってなんてたくさんの幸せを与えてくれるんだって愛おしくてありがたくて
泣いたなぁーー


1歳のサンタさんも泣いたっけ(笑)
ダンがサンタで私がビデオ役
後から映像を見たら
ナイトモードじゃなく通常モードだったから
真っ暗で見れなかったっけイヒ
暗闇に私のシクシク声で軽くホラー映像(笑)


2歳、3歳のサンタさんは
どんなだったかな
たしか、両方とも私サンタだった様な(笑)
思い出したっ!
プレゼントを隠しておくのに
ひと苦労だったわ!


4歳、今年はダンサンタだな!


去年までは
ツリーも飾らなかったんだ
だって、食べちゃったり
おもちゃだと思って遊んじゃうから(笑)


でも今年は
お兄さんになって
イベントを楽しむ様になったし
そろそろ、記憶にも残るかな…
と思って、飾りました!




やっぱ最高にテンション上がるね




窓にも
のっくんが自分で貼ったよ
すごいセンスいいっガーン!!!!!


さすがのっくんハートハートハート


拾ってきた松ぼっくりもキレイに洗って
窓際で乾かしてるの図
偶然、可愛い写真(笑)
クリスマスっぽ(笑)




もうクリスマスケーキは予約したし
今年のクリスマスは
12/25までクリスマスムードを
思いっきり満喫するぞーー