愛知県の茶臼山へ行ってきました。

まだ、九輪草が咲いていたので、びっくりしました。

 

 

 

 

茶臼湖の湖畔に咲いているため、手前に九輪草。背面に「茶臼湖」の水面を入れて撮ってみました。

 

 

 

 

ツルアジサイです。

つる性でした。大木にまとわりついていました。

 

茶臼湖です。

 

名前は不明です。

 

 

帰り道で、キバナノ山オダマキが咲いていました。

場所は覚えましたので、実がなる頃、5粒ぐらい頂こうかなと思っています。

 

 

 

オダマキは、やっぱし好きな花です。

乙女が静かにうつむいているような感じがするんです。

清楚で、趣があります。

 

 

我が家のミケちゃんです。

カメラを向けたら、真剣な顔でこちらを向いてくれました。

下から見ると何か凜々しいように見えます。

我が家の畑を見守ってくれています。

妻が、ミケの母親の野良猫ミーちゃんを可愛がる。この頃、なでられる良さを味わい、要求してくるのです。それを見ていたミケは、焼き餅を焼いたようです。

毎日僕の布団の上で寝るようになってしまいました。

妻が、8時頃寝ても、ついて行きません。

僕が、9時過ぎにねるまで、寝床で待っているか、テレビの側にいます。

可愛いのですが、睡眠が妨げられるときがあります。

 

現時点の我が家の松虫草。30株ぐらい育っています。

 

松虫草が目立つように、周りが暗くなるように工夫しました。

松虫草の命の輝きを感じることができるでしょうか?

浜松のこんなに暑い灼熱の中で、冷涼な気候が好きな松虫草が、健気に咲いています。

毎日、「ありがとうね。」と声をかけています。

 

おまけ。

株式の範囲を広げました。

愛国の日本株投資だけでなく、外国株にも範囲を広げました。

インド株(投信)、米国株、豪ドルです。

お金に稼いでもらうには、日本ではダメだという考えに到りました。

理由は、民〇委員時代の「出る杭は打たれる」という日本人の気質が原因なのです。

これでは、スタートアップ企業は、育たないと思ったんです。

いままで、ぬるま湯のなかにあり、考えが良ければ採用される環境の中にいたので、ギャップが大きく、感情が付いていけませんでした。