最近はちょこちょこ体調悪くなって

多分全て不安からくる物で


例えば

いつもと違った道を一人で通ったり

いつもと違う一日を過ごしたり

そんなだけで不安はどこからともなくやってきて

体調悪くなるのが急におそってきて

死にそうになる恐怖と体調悪さ、。

なった人にしかわからないだろうな〜


久しぶりに自分で運転して1時間の場所いった

時も途中運転できなくなるかと思ったけど

なんとか大丈夫大丈夫といいきかせて

のりきった、、。


季節の変わり目なのもあって

暑かったり寒かったりも影響してるかな〜とか

生理だからかな〜とか

色々原因を探っては原因をやっぱり探してしまう。


そんな日々で特に病院にかけこむような

大きな発作は今年はまだ一回だけ!

結局病院にはいかずなんとか

アスクドクターで聞いてもらって

回避できた。

よかった!


そして猫のゲージを購入



前ゲージ持ってたんだけども

小さくてダメだった、、高かったのに、、


そして今回上の写真のを↑ホワイトXL!!

👇


前使っていたのはこちらのおしゃれな





避妊手術にむけて購入したんだけど

慣れさせるために少しゲージで飼ってた

先週避妊手術が終わって

子供の部屋にゲージをセット

ゲージが広いから特に泣くこともなく

おとなしい!!これにはびっくり!!


子供達がいるときは

出して自由にさせて

という感じで今は慣れさせているところ


前は放し飼いにしてたけど2匹ともメスなのに

おしっこをいろんなところに

まいてしまって大変だった、、、、😭

布団や壁、ソファー、服、見慣れない家具

など何か新しい物も置いておくだけで

しっこをひっかけてしまっていた。、、


それも水鉄砲のようにひっかけたり

結構多めにひっかけたり

強弱が激しかった、、トホホ😭


先生に相談したら避妊すれば治るよ!!

と!!!なので避妊手術にのりきった!


避妊手術で完全に治るといいな〜