〇〇〇〇丸 | いつもギリギリアラサーワーママのブログぅ

いつもギリギリアラサーワーママのブログぅ

二児(4歳・1歳)の母、フルタイム→時短でぼちぼちやってます。都内在住。


夫は大学でバリバリの体育会に入っていて

その部活仲間のほとんどが同じ店でアルバイトしていて、そこに私も入ったので多数の部員を学生の頃からよく知っているのですが。

そんな集団のなかで染みついた体育会特有のノリもあるじゃないですか。
それほんと学生のときから外野の私はついていけなかったんだけどさ。





それでね、どういう流れか知らんけど

同期の中の1人が

我が家の長男のことを、

赤ちゃんの頃から

「ち◯ぽこ丸」って呼ぶんだよ!!



信じられないでしょう!




実際に家族同士で遊んだときに

その人がナチュラルに


「ち〇ぽこ丸は△△食べれるー?」


って聞いてきたときには驚いたね!!!!



「ち、ち〇ぽこま…?」と理解が追いつかず固まった嫁の私。





人様の息子になんちゅー最低なあだ名つけてくれとんねん




息子がどうとかではなく、夫がそういういじりやすいキャラなんだろうね


保育園のパパ友のうちの一人も

うちの長男のこと、あだ名で呼ぶ方がいます。

〇〇くん!とか〇〇ちゃん!じゃなくて

「ダッフィー」みたいなあだ名ね。


「ダッフィーのパパにはいつもパパ会でお世話になってます!」って園の懇談会でみんなの前で言われたけど周りの親御さんからしたら「だれ?」だよね。いや私も「ダッフィー??」だわ。



書いといて思ったけど体育会関係なかったわ。体育会出身の皆様さーせん。