来週入学式の長女ちゃん



まつげパーマやら

カラーリングやら


あれこれ買い物やらで大忙しです🏃💦💨



諭吉も羽生えて凄い勢いで飛んでいきます💸





そんな長女ちゃんも先日


16歳になりました✨





子供たちの誕生日はいつも感慨深い。



と、同時に



自分の歳を感じる😂



歳とったなーわたし


って感じで。



今年は長女ちゃんのリクエストで


家でおつまみ料理を食べたい!!




って事で






手前のアボカドとエビのは長男作成


チャーハンは旦那さんが作成

フランスパンに塗るディップは長女ちゃんが。



時間が無くてみんなで手分けして作ったから助かったε-(´∀`;)ホッ





全体像こんな感じ


ケーキもみんな食べたいのがバラバラだったか
それぞれカットケーキ




もうひとつ冷蔵庫に。







そう、そして!!




なんと気付いたら!!




私の体重が


77.4キロにびっくり


3日くらい測ってなかったのよ




でも、会う人会う人に


「また痩せた!?」


って驚かれるから



「この間とそんな変わってませんよ~」


と言いつつ測ってみたら減ってた(微少だけど)




どうやら


体重自体にそんなに変化なくても


痩せて見える分岐点?


みたいなものが存在するらしい



80キロの時はあまり言われなかったのに


77キロになったら急に

「痩せた!」


と言われ出した。




ここらへんに痩せて見える壁が存在するらしい。





近年の最高潮


112キロをマークして(一瞬それ以上上回った時もある)



約35キロマイナス






痩せたなぁと実感出来る事





①お風呂のお湯が足りない


3桁時代は浴槽の半分くらい溜めたら、私と子供たち入ってちょうど良かったけど


今は7~8分目まで溜めないと足りない!



②極端に寒がりになった


今まで余程分厚いミートテックを着用していたのでしょうね。

今は寒くて寒くて、これも体重減ったせい?



③バスの2人がけ席に座っても余裕があるw


今まで、バスの座席ってなんでこんなに狭いんだ!!と思ってたw

今はバスで足も組める!



④上と似てるけど、ファミレスとか回転寿司とかでも椅子固定のテーブル席がとても狭く感じるお店があったけど



今は余裕持って座れる!



⑤初対面の人に背が高いですね!と言われるようになった。


今までは視界がワイドに取られるせいか、横幅の方が特徴的で

背の高さにあまり注目されなかった!


171.5センチもあるのにね💦






どれもこれも

普通体型の人は感じた事のない体験でしょう爆笑


自分では毎日見てるし


1ヶ月に1キロペースだから、あまり実感はないけど



上記のような事があると



あ、私痩せたんだなぁ〜


と実感できるわけで。



とは言ってもまだ標準の枠にすら入れてないが。





あと3キロ減ると





BMI的にはギリ普通体重枠に入れる!!


(※適正体重からははみ出してるけど)


適正体重になったらまた


違った景色が見えるんだろうな…😑💭



そんな日が来るのかな…





そんなこんなで



またまたGUで服購入


今回は




丈が調節出来てありがたい☆



それと、以前購入した(白)カットソーの色違いの黒

コレ⬇️⬇️


 

 

控え目に言って可愛すぎる😍


3色揃えたくなる!!




これ、結構周りからの評判もいいです(´▽`)





いつか着画載せます。

(白は最近の記事で長女ちゃんとの卒業祝いの画像で載せてます)




そんなこんなで



最近めっきりGUづくし








明日は一年に一度のビッグイベント


夫婦で出場するペアマッチの大会です。



明後日は

小、中学校の始業式


三男君、初めてのクラス替え


あーんど


長女ちゃんの高校入学式

(私は卒業式と同じ服装の予定)


その次の日は

次女ちゃんの幼稚園の始業式




今年から我が家


幼稚園、小学生、中学生、高校生

全て揃ってます!!



それぞれのスケジュール頭に入れるので精一杯w



スマホにスケジュールをリンクさせてても
それでも忘れる事多々あり。



対策として


家族全員にスケジュールを共有させて
覚えさせて


「お母さんすぐ忘れるから教えてね!」


と、伝えてます



The人任せw







そんなこんなで


おしまい