昨日は、



長女ちゃんの中学校の卒業式でしたニコニコ






3年前の小学校の卒業式は




コロナ禍で


合唱なし、呼び掛けなし、在校生なし、入場制限あり、


の短縮卒業式でした。

(ちなみに翌年の長男君の時も同じ)





今年はやっと、やっと



従来通りの卒業式に戻ったようで



入場制限なし、在校生全員参加、吹奏楽部による演奏と

合唱!!




これがまた素晴らしかった!



在校生の「Let's search for Tomorrow」は



私が中学時代にも歌ってた曲!!




約30年近く前だよ?!
いまだに歌われてるなんてびっくり






懐かしいw








卒業生の合唱はさすがの圧巻でした。

大人顔負けですね。


感動✨






卒業式の後、

最後の学活があり



担任から生徒一人一人に


一言ずつ語りかけながら
通知表を手渡しし



生徒がそれぞれ保護者に一言挨拶して
ハグしたり握手したりする




ってのがあって




長女ちゃんに



「15年間ずっとそばで見守ってくれてありがとう!」


と言われてハグした時は




ついに堪えていた涙がホロリ…




本来、こーゆーのクソ恥ずかしくて得意じゃないけど


周りの保護者、ほぼみんな泣いてた泣くうさぎ



泣くわ~




ちなみに今年の卒業式ファションは











いつぞかの同窓会に着て行った

GAPのロングトレンチベストと


 

 

私が買った時より半額以下になってる!!



これ、細く見えると評判です。



私でもLサイズでいけます!



GUのラッフルスリーブブラウス


 

 



 

 

可愛くて普段も使える!

XLで余裕がありました。






3年前から脱ジャケットして


旦那さんもノータイにするようになりましたが




周りを見回すと


結構ノータイ増えてきましたね




女性も


フォーマルとカジュアルの中間って方が増えてきたように感じました。





特に若いママさんは


カットソーブラウスに

パンツルック




というライトフォーマルが目立ちました。





ちなみに昨日の朝の体重は



79.1キロ




70キロ台になってから

なかなか減り具合が遅いです。







そんなこんなで



ゆきぽん家の子供第一号



無事、義務教育を終えました。






残すは2日後の合格発表…





親のほうが緊張する:(´◦ω◦`):カタカタ