終わった~!!



やっと終わった~




ゆきぽん家最大の?ビッグイベント

長女ちゃんの高校入試




やっと終わりました☆






ほっと一息
肩の荷が降りた感じ。





15年間


生まれて1度も1人でバスに乗ったことがない長女ちゃん




入試前に1度練習させようと思ってたけど

なかなか時間が取れず



入学説明会の時も
時間が作れず車で行ったので




入試当日は
私も一緒に乗り方教えながら行きました🚍




バス1本でも行けるけど

それだと降りてから15分くらい歩く





途中でバスを乗り継ぐと

高校の目の前まで行ける🙆‍♀️




というわけで


バスを乗り継ぐ事に。




予めGoogleマップで乗るバスの確認とかしてたけど


途中乗り継ぐ駅は


何ヶ所も乗り口があって
路線が何本もあって


予習してたのに母ちゃん軽くパニックw



ぃや~付いてって良かったわ


こりゃ

長女ちゃんだけだったら辿り着けなかったかも。



私も数年ぶりにバス乗ったから
お金入れる場所わかんなくて焦ったし驚き





入試の間は
近くのロッテリアで抹茶ラテ飲んで待ってたけど


さすがに1人で何時間も居座る事出来ないので



割と近くに住んでる友達を思い出して

「今暇?」


って呼び出して



ミスドでまったり🍩



こんな

超自己都合女の暇つぶしに

突然LINEしたのに

すぐに出てきてくれる友達って素敵✨
(20年来の友達)


そんなこんなで



無事受験終了





公立高校1本しか受けていない長女ちゃん




本人曰く

「多分受かるわ~」
(長女ちゃんって、結構ポジティブなのです)

だそうですが



結果が出るまでは
まだドキドキ


万が一って事もあるしね。



それにしても


受験までの長い長い道のり
特に中3の1年間


本当にお疲れ様でしたニコニコ



全国の受験生のみなさん


保護者のみなさん!!




お疲れ様です!!!!!







あー



これが3年続くのか🤣

(長女長男次男は年子)







そんなこんなで




さてさて


私の体重はというと


3月に入ってもなお


79.2~79.6を行ったり来たり。

変わらずです。




週末は三男君のサッカーの大会があったり



3日のお雛まつりは



長女ちゃん受験寸前ともあって
今年はシンプルに。








例年、簡素化されつつあります。



いつも大量に余るから今年は控え目




翌日は

これまた長女ちゃんがお腹に居た時に
母親教室で一緒になったママ友さんとランチ


16年の付き合いになりましたねー


あの頃が懐かしいわ








そんな日々を過ごしております。





木曜日は久しぶりのお仕事。



ではでは