年が明けてから、もう半月経ってる!!!


早いよねー




痩せてスポスポになった結婚指輪



なぜか今日は
きつくなってるー


浮腫って凄いね💦💦




あんなにゆるゆるだったのに…!!





私の体重は

81からなかなか減りません😅


いっとき
80.8までいったと思ったら


昨日は81.7までいったし。





子供たちも冬休みだし

何かと外食も増え




痩せる暇なし



先週も食べまくった1週間でした。





先週、旭川のお義父さんに会いに行ってきました。


お義父さんは一人暮らしなので

会う時はいつも駅前のイオン




子供たちが喜ぶからと
いつものビュッフェへ









昔より食べれなくなったよ

これでもw



そしてその翌日



一昨年まで私がパートで働いてたお店の店長さんと
久しぶりのランチ🍽







タコライスとワッフルのセット🧇


スープかサラダか選べて
タコライスの中に野菜入ってるし、寒いからスープにした。



スープも数種類から選べます☆


デザートも、ワッフル、パフェ、フレンチトーストから選べて


種類がめっちゃ豊富で迷いに迷った!



久しぶりに会ったので
喋りまくること4時間w




そしてその翌日



長男とデートw珍しく


「しゃぶしゃぶ食べたい~」


って言われてて


「平日ならいいよ~冬休み中に行こ!」


と言っていたのを思い出し、しゃぶ葉へ。








調子に乗って
かき氷とワッフルを食す。



これが後ほど大変な目に…





食後、長男のパソコンを買いに駅前へ。




去年の6月に長男のパソコン買ったばかりだけど

ゲームをするのにスペックが足りないとかで💦




てかさ




長男が新しくパソコン買い換えるなら

先月、三男君にパソコン買う必要なかったのに(クリスマスプレゼント)ガーン



長男が望む高スペックのパソコンは
最低でも20万越え滝汗


最初、中古でハイスペックのを探していたけど

長く使うにはやっぱり中古より新品がいいのかなと…




but



同じ位のスペックで
中古→15万
新品→26万


約10万も違う‼️


となれば悩む真顔




店員さんの話もいっぱい聞いて


中古は
どの程度消耗しているのかは店員さんでもわからないのがデメリットで


長持ちさせたいのならやはり新品だと。


2年位で買い換えるなら中古でじゅうぶんだと。




いやいや、もう買い換えるつもりはありませんよ!!




長男にも、
「これで最後だからね!次はもう自分で働いてお金貯めて買ってね!」

と念を押してある。



そして


中古なら保証は1年(しかも物損はつかない)

新品なら保証は最大5年(オプションで物損つけれる)


いくら10万安くても
2年とかで壊れては困る😰



本当にもう、この先パソコンを買うつもりは無い。



とはいえ
10万の差は悩む🤔💦

(色々説明聞いたり、中古フロアと新品フロアを何度も行き来して3時間かかったw)



こういう時
ポンッと即決出来るくらいの金持ちになりたい笑


えぇいっ!

と開き直って新品購入無気力


大人になるまで長く使って欲しいよ…
お願いしますよ…ホント





そしてこのパソコンを選んでいる3時間の間



トイレに通う事5~6回ネガティブ



しゃぶしゃぶとかき氷を交互に食べたせいで
お腹壊した44歳真顔


↑↑↑↑
だがしかし、このおかげなのか
たらふく食べたのに体重増えてなかった指差し




そして翌日


いつものママ友と新年会







またまた飲んじゃったよ~



普段あまり飲まないのに

ココ最近(年末年始)私にしては飲んでる!!



そろそろ通常モードに戻さなくては…




そんなこんな1週間でした。