6月15日水曜日


朝の体重は

5、6キロ


食べ放題の次の日だから覚悟していたのに
拍子抜け

あれだな。


歳取った筋肉痛と一緒で
数日後に現れるやつだな。



水曜日は旦那さんがお休みなので私も仕事はなし。


朝昼兼用でどんぶりご飯。
納豆は1パックね。筋子も3分の1で足りた。


せっかくのお休みだから
優雅に過ごそうと思ってたのに


お部屋のお掃除とかしてるうちに
子供たち帰ってきちゃって


三男君のダンスの時間。


仲良しの男の子がお休みで
三男君以外全員女の子だからか


モジモジしてなかなかみんなの輪の中に入れず…



結果


一切レッスンに参加せずガーン


難しいお年頃ですね。


優しくなだめてもダメ

厳しめに言ってもダメ

物で釣ってもダメ



本当はダンスの後
北海道神宮祭に行こうかなと思っていたのに


すっかりテンション下がった三男君は


「お祭りなんて行きたくないもんっ!」


てな感じで。



結局そのまま帰宅。



夜になって


「お祭り行きたかったのに~!!」


と泣き出す始末。

中間反抗期って
なんでこんなに大変なんだ😰~!

上3人はここまで酷くなかったから
子供5人いるけど初体験です。


そんなこんなでぐったり疲れて



晩ご飯は、お昼にどんぶりご飯を食べたので
きゅうりとアスパラの浅漬けをひと口食べたのみ。



続きまして


6月16日木曜日


朝の体重は不明
※朝忙し過ぎて測り忘れ。


午前の現場はちょっと大変で

エレベーター無しの4階までを何度も往復して

とにもかくにも疲れました。

このまま何も食べなければ痩せそうwww



お昼休憩なしで詰めたので
2時過ぎには終了。


帰りの車の中で


ファミチキバーガー
 シンプルだけどウマウマ
これは結構しょっぱくて1個食べて残りは持ち帰り。


帰宅後

三男君の帰宅を待って

北海道神宮祭へ


雨降りだから人も少ないだろうと踏んで。


思った通り、すんなり駐車場にも停めれて

屋台も並ばずに買えて



しかも!!


北海道神宮に到着したと同時に雨もやみ

傘も要らず。

 ラッキーでした照れ


シャーク釣りの後スーパーボールすくい

定番のりんご飴

他の兄弟姉妹の分も大量ゲット



神宮茶屋でソフトクリーム
もちろん私も食べるw
甘さ控えめ
※食べかけですみませんw
焼きたて福かしわも食べた!

焼きたては温かくて美味しい!!

家族の分もお持ち帰り



あとは謎の韓国の食べ物や
ミラーボールに入った光るジュースやら


なんだかんだ1万円近く無くなるのでした…


お祭りって恐ろしいw



その後

子供たちにご飯食べさせてから
あとは旦那さんにバトンタッチして




私はママ友と居酒屋へ



私はノンアルです☆

最近めっぽうお酒に弱くなりまして😅
29円の塩麹ザンギ

絶対揚げすぎだよね(笑)固かった。
塩辛と豚串
お祭りで800円した焼きそばが、ここでは490円!!


味噌マヨつくね


飲み放題は終始ノンアルビール(×4缶)と烏龍茶1杯


これで1人2000円弱!!

安すぎる!


さすがに水分摂りすぎで

なんか浮腫みMAX


そんなこんな木曜日でした。

…………………………………………


最近またアメンバー申請が増えてきていますが

以前の記事でも書いたとおり

メッセージ、コメントのない方(申請だけの方)は承認していません。

限定記事では、身バレしそうな超プライベートな事や顔出しもしているので

必ずメッセージにて
住んでる地域、年代、簡単なプロフィールなど、どんな方かがわかる内容を入れてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️