木曜日の出来事と食べたもの。



その前に


3日間のプチ断食の
結果発表~!


ジャジャーン 
マイナス3.2キロ!!びっくりびっくり
でした。

水分をたくさん摂ったせいか
便秘が解消され、心なしか胃もスッキリ☆
体がリフレッシュされたように感じます。


 そんなこんなで
3日ぶりの朝ごはんは


なめこおろし汁(Oisix)

と、前日の夜の残りの鮭のちゃんちゃん焼き


午前中は
我が家のビリヤード台の撤去作業がありました。


この家に引っ越してきた5年前に
我が家にやってきたブランズウィック君。


子どもたち(特に三男君)の遊び場になってくれたり
洗濯物のお畳台になってくれたり
旦那さんの苦手な左の穴を克服してくれたり
色んな思い出が詰まったビリヤード台。


このビリヤード台がリビングを占拠していた為
5LDKが4LDKになってて

長女がこの度中学生になるにあたって
そろそろ一人部屋が必要かなと思い
撤去する事にしました。


ビリヤード台、実際にはかなり大きいです。



我が家も9フィート台でした。←1番主流のやつ

コロナの影響で自宅にビリヤード台を置く人が増えているらしく
需要があるそうです。



撤去前



これが



こうなって
(知り合いのビリヤード店を経営されてる業者さんに頼みました!)


このラシャの下の石が驚くほど重たいのです💦


石は3分割になります!


リビングが本来あるべき姿に!‪w

次女ちゃん、お部屋が広くなり走り回る!



良かった良かった(*^_^*)


こうしてたくさんの思い出と共にまた新しい思い出が作られていくんだなぁ…
なんてしみじみ思ったり。


大好きな旦那さんと
大好きな子どもたちと
今までもこれからも
たくさん一緒に思い出を共有していく

そんな当たり前の事が凄く幸せだなぁと感じれた出来事でした。


さてさて

お昼ご飯は


Oisixの「小海老ダレが決めて!10品目和え麺サラダ」というもの。
お皿のサイズ間違えたw

これを半分弱小皿に取り分けて食べました。

パクチーやら春雨やらナンプラーやら入ってて
タイ風で凄く美味しかった!


夕方
長女を美容室へ。
来週の卒業式の為に髪の毛を整えてもらいました☆


晩御飯は私は抜き。

子どもたちは


そんなこんな木曜日でした。