木曜日の朝の体重は
107.0キロ


じわじわ増えてる~!!!


家に居すぎるのが良くないのか…


朝、保育園ついでにスーパーへ行きたかったので車で保育園へ。

最近全然歩いてないのも体重増加の原因かな。


スーパーでは必要なもののみ購入すると決めて
余計なものは何も買わずに済んだ~!!!!


やればできるじゃん☆


帰宅後すぐに午前中のうちからお夕飯の準備。

私はものすごーく手際が悪いので
早目に作っとかないと不安になってしまいます。


今回も
【世界一美味しい手抜きごはん】の本から。


無限キャベツ
酢が入ってるのでさっぱりしてます。


焼きナスの揚げ浸し風

揚げてません、焼いてます。


じゃがトロマヨチーズ

レンチンしたじゃがいもに、お醤油とマヨネーズ絡めてうえからとろけるチーズ乗せて再びレンチンするだけ。


やみつきキムチやっこ

お豆腐の上にキムチと塩昆布乗っけて上からごま油垂らすだけ。


この4品と余ったキャベツでいつものサラダを作りました。

作り終えてすぐに朝昼兼用ごはん

ご飯の上に煮卵と塩昆布とクリームチーズの醤油漬けをどーん!

それだけでは物足りず

カニグラタン♡♡
これまた美味!



がしかし、




その2時間後
小腹がすいて

山芋焼き食べちゃった!


午後
ニトリで注文していたウッドカーペットが届いたのですが
開けてみたら


2箇所割れてヒビが入ってた!ポーン


どうすべきか悩んだけど
また取り寄せたら時間かかるし、子供たち多いからどうせいつかはヒビ入るだろうし
そのまま敷きました。


いい値段するんだけどね~真顔


で、

おやつに

アイス(*^^*)
これが余計なんだよね…



夕方から三男の個人懇談だったので
ちょっと早目に保育園へ。


上3人と歳が離れてるせいか
わがまま放題、五人兄弟で1番やんちゃで、1番活発です。


帰宅後、
お夕飯の準備はすでにしてあったので
すぐにご飯。

私は白米抜きのおかずのみ。


お風呂に入れたあとすんなり就寝☆

デブコーデは撮ってなかった😅



どこでも寝る娘特集