伊勢丹ビルの屋上で収穫された新宿産さつまいもがスイーツになって登場しています。

 

3/15-3/19発売 サダハル・アオキ「タルト サツマイモ フランボワーズ」

さつまいもとフワンボワーズという組み合わせは個人的には新しいと感じました。

酸味と甘み、バッチリ融合していました。

 

3/6-3/19発売 ペイサージュ「さつまいものシブースト」

個人的には苦手なシブースト。苦手だな、でも美味しそうだしこのお店は大丈夫かなとチャレンジするもこれまではやっぱりダメだった、ばかり。

ついに私が美味しい!!と思うシブーストと出会うことができました。

改めて江藤さんの凄さを感じることに。

全てが絶妙のバランス。苦すぎなかったところ、パリパリしすぎなかったところが私の舌にあいました。リピートしたいですが19日は目の前ですね…。

 

そしてこの時季だけのスイーツ、

3/6-3/19発売 イーズ「カヌレ アマゾンカカオ」

去年は2種ありましたが今年は1種。

中のカカオが濃厚で、とろっとした食感も健在。今年もおいしく頂きました。

もう少し長い間食べることができたら良いのに…。と思いました。