以前から気になっていた「あまみカオリ研究所」、ついに訪問しました。

 

こちらのお店は少し他とは違います。

マリアージュを楽しめるスイーツ体験、をコンセプトにしています。

 

マリアージュを楽しめるスイーツ体験って何?だと思います。

 

ケーキ×フルーツフレーバー×フレーバー×お茶

これを自分の好みで選べます。

 

どの組み合わせにするか、迷う人も多いようで、おススメの組み合わせも紹介されていますが、どれを掛け合わせてもおいしいのであるなら、おススメとは違う路線にも進んでみたい。

 

私はチーズケーキ×キュウイ×オリーブオイル&塩&ピスタチオ×桃の紅茶

マロンケーキ×オレンジ×オリーブオイル&塩&ピスタチオ×ルイボスティ

に挑戦。

前者の方が個人的には好みでした。

後者はシナモンにしても良かったかもしれません(迷ってました)。

 

紅茶がおいしくて、紅茶だけ単品でも売って欲しいと思いました。

 

ケーキ×フルーツフレーバー×フレーバー×お茶の組み合わせがベストで入るようになっている箱もおしゃれで、食べるのが楽しみになります。

 

季節によってメニューも異なるようで、色々試してみたくなりました。