近くに行く用事があったので、生ドーナツ専門店「Iʼm donut ?」に行きました。

表参道店はピンクの外観がかわいいです。

場所もわかりやすいですが、開店10分前ぐらいに行ったので列もできており、さらにわかりやすい。

 

並んでからドーナツを手にするまで、だいたい30分ぐらいでした。

並ぶ⇒注文用紙が配られたら書きながら待つ⇒お会計⇒受け取り列で並ぶ⇒受け取りという感じ。

 

10個以上買われる方が多かったのですが、私は自分のぶんだけだったので2個。

たまごと、期間限定(と思われる)いちごカスタードをチョイス。

いちごは上にのっているだけだろうと思っていたのですが、中にも入っていてうれしかったです。カスタードも甘すぎずクリーミィ―でおいしい。

たまごも、スクランブルエッグがとてもいい味で甘い系、しょっぱい系といい選択だったと思っています。

 

生地もしっとり、比較的さっぱりとした感じなので油断すると食べ過ぎてしまうかもしれません。2個は余裕でぺろりでした。

 

機会があったらぜひまた買いたいですが、列の長さ次第です。

 

余談ですが、仕掛人がアマムダコタンの方なのだとテレビで知りました。

福岡のおいしい、おしゃれなパン屋さんですよね(今は東京にも店舗がありますが)。