サロン・デュ・ショコラ 2024、始まりました。

今回は3回にわかれていますが、オンラインで買いたいものは買えたので、イートイン狙い、時間の確保も難しく、Part1だけになるだろうと思います。

 

MI枠で行ったのですが、前回は整理券に番号が付与されていたのに対し、今回は並んだ順。初日はこのあたりがわからないので良いですが、2日目以降はすごく早く来る人出るだろうな、上手いやり方じゃないな、と思いました。

 

伊勢丹入口で並ぶ、エスカレーター前に誘導、会場前に誘導、10時少し前には各々好きなお店に並べる、という感じでスタート。

ちなみに私は半分より少し手前ぐらいだったと思います。

アマゾンカカオのスープパスタが食べたかったのですが、すでに列がどこにできてるかは入口から見えたので安心して移動。

 

さてさて、アマゾンカカオ。アラモードもパスタも食べたかったのですが、一気に両方頼んで食べられなくても…とパスタを注文。99%できた状態で運ばれてきて、最後はシェフが目の前でカカオをこれでもか!というぐらい削って下さいます(お料理の説明もしてくださいます)。

 

パスタが運ばれてくる前にパンも運ばれてきます。サムウェアベーカリーのアマゾンカカオパン、これ、めっちゃ美味しかったです。

もっとたくさん食べたかった。あとで物販で売っていたと知り、ガーン。

パンはそのまま食べてもスープに浸してもOKで、それぞれ美味しいです。

 

お肉はほろほろでおいしいし、パスタ、スパイシーでとても美味しかったです。

ただ、結構なボリュームなのでアラモードまではたどり着かず…。

 

次はお隣の海のモンブランも気になっていたのですが、なにぶんお腹いっぱいで、カカオストアでショコラフランボワーズのクレープを購入。

ショコラフランボワーズ、たーっぷり入っていました。

ダークチョコレートのほろにがさ、フランボワーズの酸味、甘党の方はミルクキャラメル味がよいかもしれません。

生地は正直イクアリーの方が好きですが、チョコ食べた、という気持ちにはなりました。

 

クレープも結構ボリュームあったので、他は横目でみながら終了。

イートインに振り切れると楽だな、と思いました。