ある日Webで見つけたピカチュウ アフタヌーンティー(ザ ストリングス 表参道)。

ビジュアルが可愛すぎて、即刻申し込みました。

待機スペースにもピカチュウでとても癒されます。

 

あれも食べれば良かった、と後悔したくなかったので、最初からフルセットで予約。

オプションのドリンクは3種類から選べるのですが、ピカ★パチ パッションフルーツエイドにしました。

10まんボルトをイメージして、中に光るキューブが入っているので、時折ピカピカする演出が凝ってました。

ドリンクはTWGのミッドナイトアワー。トロピカルフルーツの香りなので、今回のアフタヌーンティーに合っていたと思います。

 

タブレサラダは期待とは少し違い、唯一好みとは違いましたが、あとはどれも美味しかったです。

危険だったのはロリポップ。小瓶の下に黄色い砂のようなものがひいてあり、それに刺さっているのですが、遠目から見ると砂でなく、プリンに見える。しかも、プリンはメニュー表にもある。

でも冷静に考えて、ロリポップの持ち手がプリンに刺さっているのはありえない、と思ったら砂でした。

スプーンを差し込んだりしなくてよかったです。

 

ケーキはピスタチオのタルトへの期待が大きかったのですが、いざ食べてみると10まんボルト風チョコレートオペラが絶品でした。もう少し大きいサイズでも食べたい。

 

飲み物のおかわり。2杯目はコーヒーです。

そして運ばれてくるのがピカチュウスペシャルデザート。

チョコレートドームにフルーツソースをかけるとドームが溶けて中からナッツやアイスが出てくるおいしいだけじゃない、映えの一皿。

たくさん甘いものを食べましたが、これは別腹!という感じでとても美味しかったです。

 

写真も撮れて、かわいいメニュー表とランチョンマットも持ち帰ることができました。

老若男女問わず来ていたので、さすがピカチュウ、という雰囲気でした。