小嶋陽菜さんがクリエイティブディレクターをつとめるアパレルブランドHerliptoの実店舗、House of Hermeに行ってきました。

テーマパークに行くようなドキドキ感。

 

Herliptoは以前から気になっていたブランドなのですが、丈感がどうなのかなと。

写真で見る限りではスカート丈が長いので、足の短い私には歩きにくいのかな、とか。

ニュアンスカラーが似合わないけど、これまたどうなのかなとか。

Herliptoは基本オンラインなので実際に試せるというのは非常に大きく、House of Hermeオープンの話を聞いた(読んだ)ときからいつか絶対に行く!と思っていました。

 

いきなり訪問することはできず、事前に行かれた方のブログなどを拝読させて頂き、予習。

店舗は見上げないとわかりにくい、など知っていったので迷わず行くことができました。

 

平日の中途半端な時間だったので、整理券は不要だろうと思って訪問。

想定通り、整理券なしで入ることができました。

こちらの店舗、小物などは別ですが、洋服は基本試着して、気に入ればあとでオンライン購入するシステム。そのため、入口で本日のカードなるものを頂戴します。

「初めてですか」と尋ねられ、そこは元気に肯定。色々説明して下さいました。

ホテルに行ったような気持ちを味わえます。

 

私が行ったときは3着まで試着可。

試着したいと思ったのは1着で、あとは鏡合わせだけで大丈夫でした。

いざ試着室へ。こちらも凝ったつくりです。

記憶に間違いがなければ試着室ごとに内装が違ったはず。

試着してみると、難しいかなと思っていた色がしっくりきて、購入を心に誓いました。

スタッフさんも皆さんとても親切です。

小物は現地購入。パッケージまで凝っていて可愛い。女子力高まる感じです。

 

本当はカフェでテイクアウトもしたかったのですが、後ろに用事があって断念。

次に来たときの楽しみにしたいと思います。

帰りはエレベーターのボタンを押して待っていて下さいました。

至れり尽くせり。ありがとうございます。

丁寧にして頂くと、自分でも自分に対し丁寧に振舞おうと思えます。

 

自宅で洋服2着を購入。

こんな風に買うんだ、と。

一大イベントな感じでした。楽しかったです。

ぜひまた足を運びたいと思います。