行きたい行きたいと思いながら行けていなかったつば九郎ハウ巣についに行ってきました。

つば九郎ハウ巣は、YSのマスコット、つば九郎のホーム2,000試合出場を祝してプレゼントされたつば九郎のお家です。

 

神宮外苑内という都内一等地に建設されたハウ巣。

約40平米、1LDKの平屋ですが、地価は高いと想像がつきます。

総費用も約3,000万円!

 

入場無料でここまで楽しめるんだー、という行って大正解なハウ巣。

細部までめちゃくちゃ凝ってる。

つば九郎の部屋の展示は少しずつ変わってるっぽいですよね。

私が行ったときに棚の中に紙袋がおいてあり、中身がめちゃくちゃ気になりました。

 

心残りは内部は丁寧に見てきたけれど、外部を丁寧に見損ねてしまったこと。

あとからこれ見たかった!がいくつかあって「がーん」。

また行きたいと思います。

 

丁度開幕すぐ、というのもあって、付近は「さあ、行こうか!」ののぼりなどがたくさん飾ってありました。このあと表参道方面に歩きましたが結構続いていて、おーっ。と心の中で歓声をあげていました。