3/22-3/28まで新宿伊勢丹で開催されていたお菓子に埋もれる7日間 春は2日間、行きました。英国展で買えなかった分も!という気持ちだったのだと思います。

 

・リフェンリ:

ガナッシュサンドピスターシュ、焼きショコラ、ウーロン茶のマドレーヌ

・ノワ・ドゥ・ブール:

栗と胡桃のファーブルトン、Murirとのコラボ、チョコレートのフィナンシェ

・ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ:

キャラメルショコラ

・レガレヴ:

さくらパイ、カヌレ

・フキアージュ

マドレーヌ、カヌレ、フィナンシェ

・ティール

チョコレートプリンにミルクアイスをどーんにチョコソース

 

並べてみると食べましたね。

チョコレートのフィナンシェとさくらパイ、めちゃくちゃ美味しかったです!

レガレヴは去年初めて出会いましたが、既に大ファンです。カヌレも美味しかった。

この季節、さくら〇〇という商品が増えますが、個人的には食べ物系のさくら〇〇は苦手なことが多いです。

さくら味ってそもそもどんな味?と思っています。

桜餅や道明寺は見た目が桜というところを意識していると思うのですが、これらのさくらの葉の塩漬けの味をさくら味、として提供されているものを食べる機会が多いです。

なので今回のさくらパイもさくらか…という気持ちと、でもレガレヴだし…という気持ちがあったのですが、結果、買って大正解でした。

桜の葉を練り込んだ白あんのクリームが絶品。さくら味で、こんなにも美味しいと思うお菓子に出会えるとは思ってもみませんでした。

 

+αというのがルポ バイ パティスリー イーズのカヌレ。

店頭に並ぶタイミングが限られた新宿伊勢丹限定のスイーツというのが展開されており、他にもパレスホテルのフレンチトースト、ガスタのクリームパンを狙っていたのですが、買えず。

イーズのカヌレもプレーンとアマゾンカカオ、2種類があったのですが、どっちも美味しかったです(3/22-3/28 13時~ 50点限定)。

イーズといえば…ということで、ティールのプリンもアイスはさっぱり系、プリンが濃厚なチョコレートでめっちゃ美味しかった。

リアルお皿か?と疑うようなお洒落な紙皿も印象に残りました。

 

人気のイベントですし、きっとまた開催されるのだろうな、と思いつつ、まずはフランス展。

楽しみにしていようと思います。