京都2日目

 

哲学の道からスタートです。

とにかく綺麗でした。途中、弥勒庵のチューリップにも惹かれて立ち寄り。

銀閣寺側から南禅寺まで歩き、順正でお昼ご飯。

桜の時期のお昼時。めちゃくちゃ混んでいました。

待ち時間はブルーボトルでコーヒーを飲んでゆっくり。

ブルーボトルでもオーツミルクにできることをはじめて知りました。

お昼を食べた後は醍醐寺へ。

醍醐の桜も一部散り始めてはいましたが、とても綺麗でした。

御朱印が長蛇の列でこちらは諦めました(前日の仁和寺の切り絵の御朱印はとても綺麗でした)。

醍醐寺の桜ですが、種類はわからなかったのですが手毬のように咲いている桜があってとてもかわいい。桜も色々な種類があるのですね。

京都駅に戻ってお茶をしていざ帰路へ。

 

今回は夜桜は見なかったので見たいと思いましたし、機会があればまた桜の京都に行きたいと思いました。