2/14まで開催の伊勢丹スイーツコレクションに行ってきました。

サロン・デュ・ショコラよりも落ち着いて楽しめます。

 

とはいえ、早い段階で完売になってしまった商品も多く、明日の朝また入荷します、と教えて下さったお店もありました。

そのひとつがラヴァンス。バレンタインデー&ホワイトデーの期間限定販売のようです。

おこっぺハマナスや、豊後大野のかぼすと山椒など、心惹かれる味。

 

私が行ったときはデジレーに結構な列ができていました。

 

さて、スイーツコレクション、私の最大のお目当てはイクアリーのクレープ。

無事、食べることができました。

私が食べたのはトロワショコラ。焼いている過程も見ていたのですが、想像と違ってびっくり。クレープ生地を薄い円状に伸ばす過程で3種のショコラが生地上に撒かれることを予想していたのですが、円状で1回、折りたたんで異なる種類のショコラを撒く。これによりどこを食べてもチョコレートを感じられるとても美味しいクレープができあがるんだな、と思いました。

いざ実食。まずはクレープ生地のパリッ、そしてもちっとした生地と濃厚な、それでいてしつこくはないチョコレートが口の中に広がりました。おいしー。

最後の一口までもちっとした生地にチョコレートが詰まっていました。

ローストしたヘーゼルナッツとカカオニブがアクセントになっていて、食感がすごく良い。

食べていて、あっ!となる。

秋のイベントでは行列すぎて諦めたので、今回食べることができてとても嬉しかったです。

とても美味しかった。

 

スイーツコレクションでは他にも買ったものがあるので、また追々感想を呟いていきたいと思います。