ミスタードーナツのヨロイヅカ式第2弾が1/25から発売されました。

今度のドーナツはデニッシュショコラドーナツ。

 

デニッシュはやはりパン要素が高まるので、個人的にはガトーショコラの方が好きだなと思いました。

 

まずは、マロンキャラメルサレ。

公式によると、「ココアを練り込んだデニッシュ生地に、イタリア産マロンを使ったホイップと塩キャラメルクリームを絞りました。グレーズをコーティングし、キャンディングアーモンドとローストしたピスタチオをトッピング。シュガーをかけて上品な見た目に仕上げました。」

とのことですが、ガトーショコラのモンブランほどには栗感を感じられず、マロン?と思ってしまいました。

 

もともとこちらだけを買うつもりだったバナーヌ。

公式によると、「ココアを練り込んだデニッシュ生地に、エクアドル産バナナのフィリングとショコラホイップを絞りました。ホワイトチョコをコーティングし、ゴールデントッピングとココアパウダー、チョコレートの線がけでバナナを表現。」

バナナ感もあり、何より、ゴールデントッピングが良い食感を生んでいて、やはり断然こちらの方が好きな味でした。

 

マロンキャラメルサレの前にノワドココ(美味しかった)を食べてしまったのがマロン感を感じられなかった理由かもしれない、と思っています。