ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン泊

 

朝はラウンジで朝食。綺麗。美味しい。

朝からしっかりスイーツも食べてしまいました。

 

この日、本当は清水焼団地に行きたかったのですが、会館がお休みで急遽予定を変更。

三十三間堂へ。

京の涼さがし、の期間中で、約1000個の風車が回廊に。

朝一番だったのと、気付かれにくい場所だったことなどから他には誰もおらず、ゆっくり眺めて写真も撮ることができました。

圧巻。美しい。

中に入ると、話には聞いていた仏像の絵を描く人たちもいらっしゃいました。

僅かな観覧時間で早い、うまい。思わず色々な方のスケッチブックを覗き見てしまいました。

 

三十三間堂のあとは京都陶磁器会館へ。

清水焼団地には行けなかったのでこちらで清水焼を買います。

可愛いお皿、カップ、ネックレスを購入。

ディズニーコラボ商品も買ってしまいました。

手頃な値段で若い人受けしやすいデザインのものも多く、これまであまり見てこなかったことがもったいなかったなと思いました。

もちろん、伝統的なデザインも大切だとは思いますが、清水焼に対する深い造形を持たない私の第一歩であれば、気軽に手にできる、ということも大事な要素かも、と思いました。

一点ものばかりで、同じお皿でも色々出して頂き、柄が一番好き、と思う一枚を選びました。

 

買い物のあとはお昼ご飯。無碍山房の予約をして時雨めし弁当。

以前菊乃井で時雨めしを食べたときはまだ無碍山房はできていなかったので久しぶりです。

焼き茄子豆腐、だし巻き玉子、鯖寿司、おいしい。

デザートはもちろん濃い抹茶パフェ。デザートは別腹。めっちゃ美味しかったです。

予約は必須だなと、整理券待ちの方々を見て思いました。

 

ホテルに戻り、大阪、USJへ。

チェックインをすませ、いざパークへ。

スヌーピーグッズを買い、その後は、ハリーポッターへ。空腹時の方が良いと判断しました。

飲んだあとはファンタビグッズを買い、バタービールを飲む。

予約時間が迫ってきた任天堂ワールドへ。

買い物をしながらマリオカートの時間を待ち、いざ挑戦。

なかなかうまくいかず、ぎりぎり100枚超えでした。セーフ。

キノピオレストランで夕飯。

クッパのハンバーグは2人で1個で良い大きさでした。

ティラミス、きのこのピザも美味しかった。

こちらのスタッフさんが運ぶトレイ、めちゃくちゃ大きいですし、たくさん乗せているの、凄いですよね。

思わず帰り際にどのぐらい訓練されているのか聞いてしまいました。

2,3日、という回答でびっくり。コツはあるのかもしれませんが、これはもしかするとお尋ねした方が特にうまい、という可能性もあるかも、と思いました。

パーク閉園間際だったので、鍵をもらうためのアトラクションの列も大分短くなっていていくつか挑戦。コンプリートにはもう少しかかりそうです。

まぁでも閉園間際ってディズニーもですが、ショップの混雑は半端ないですね。

お土産を買うのは大変でした。

なお、KAT-TUNがUSJで買っていて欲しいなと思ったグッズはことごとく完売でした。

まぁそうですよね。

たこやきストリートでたこやきを買い、タリーズで飲み物を買っていざホテルへと戻りました。

明日もパークです。