ラミューテ美肌セット♡ | 美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

❀.美容薬学1級・化粧品検定1級.❀
コスメコンシェルジュ(⑅ˊᵕˋ⑅)

観葉植物とミステリー小説が好き♥




{69D15581-3549-4656-ACB9-EABC4749B369}

母の日ギフトに選んだこちら。
女性ホルモンバランスに着目し
大人ニキビにも効果的な、


最高級ダマスクローズ基礎化粧品
ラミューテ美肌セット♡


私も一緒に使ってみたのでレポしたいと思います




ステップ① 洗う


薔薇が香りたつ至福の泡洗顔で
芳醇な香りに包まれたお手入れで
肌内側から美しく、
生まれながらの清らかな素肌へ。



ビオリズム洗顔フォーム

豊富な美容成分配合で
洗い上がりから しっとり潤う心地よさ。
天然洗浄成分が、毛穴の奥の汚れや 
古い角質を優しくからめとり、
陶器のような美しい肌へと導きます。


◇熟成ダマスクローズウォーター
◇ナノコラーゲン
◇ナノヒアルロン酸




一人一人のお肌に合わせたお手入れ方法が

記載されていたので、

その方法でお手入れしてみました



私(母も)乾燥肌なので

クレンジングはミルクタイプを使用し

優しく馴染ませたら乳化し、

なるべく短時間(30秒)で良いそうです。



すすぐ時も水に近い温度 約25度で

こすらないように気をつけながら丁寧に。

水温を変えるだけでも乾燥肌の改善に期待できる

との事です。25度は知らなかった…

普段37度で洗ってました



秒数や温度まで教えて貰えると

1つ1つの工程を丁寧にやろう思えますね





    メイクを落としたら洗顔を使っていきます。



    少量のお水と泡だてネットを使い泡だてたら

    今度は泡を潰すように手のひらでこね続け
    手のひらに乗せて逆さまにしても

    泡が落ちない程度になれば完成


   

    生クリームのように濃密な泡ができました。

    弾力がありとても洗い心地が良いです



    香りを楽しみながら30秒位で洗顔をし
    しっかりとよくすすぎます。泡もふもふ






ステップ②潤す


ダマスクローズ由来の天然保湿成分と

豊富なナノ保湿成分で、
極上の芳香と潤いで 肌を満たし
どこまでも澄んだ、透明感溢れる肌へ。



エンリッチ化粧水 


優雅に香る、朝摘みのダマスクローズが
天然の潤い成分を肌に注ぎ込み
みずみずしく透明感溢れる肌に整え、
さらに、豊富なナノ保湿成分が
湧き上がるような潤いと
ハリ・弾力をもたらします。


◇熟成ダマスクローズウォーター

◇ナノコラーゲン
◇ナノヒアルロン酸

◇メパロノラクトロン





こちらはさらっとした軽くテクスチャーの化粧水

コットンは使わず、

少量を手で優しく重ねづけします。



この時も、化粧水を叩き込まないように

肌を擦らないように気をつけながら



改めて意識してスキンケアをしていくと

時間をかけているのにリラックスでき

なんだかいつもよりお肌に化粧水が

入っていくような感じがします





ステップ③育み守る


肌本来の美肌力を目覚めさせ、

潤いのヴェールで贅沢に包み込み
乾燥・刺激から肌を守り抜きます。



アドバンス保護美容液

とろけるように肌に広がり
しっとり潤うのに、さらりと
シルクのような肌触り。
プラセンタや、ヘキサペプチド-3が 
傷ついた肌を癒しながら自ら潤いを保ち
ハリ・弾力を作り出せるように育てます。

◇熟成ダマスクローズウォーター
◇ヘキサペプチド-3
◇メパロノラクトロン
◇プラセンタ
◇3種セラミド
◇スクワラン





    紫外線を浴びた日夜や、
    疲れを感じる日には少し多めの量で。
    夜はお手入れの効果が高まる時間帯。

 
   美容液をつけた手で顔をおおい
    目を閉じて香りを楽しみながらゆっくりと
    浸透させていきます


    ラミューテさんに配合されている
    ダマスクローズの香りには
    女生ホルモンのバランスにアプローチしてくれたり
    ストレスの緩和やリラックス効果もあるそうです。 


   重ねづけしていくうちに
    お肌の奥からしっとりとした手触りに




お肌がすべすべしていて
自分のほっぺじゃないみたい


すべすべなのにしっかり保湿力もあり
使い続けていたらお肌の調子が良くなってきました


母のお肌を見てみると
赤みと毛穴が少なくなって 肌の色ムラも綺麗に
本人もかなりご機嫌

 


最初、渡したときはこの冊子などを読まず
いきなり使い始めた母なのですが


数日使ったところで
あの化粧品凄くいい!
といいながら改めて冊子を読んでいました。


美容に関するヒントや豆知識も
記載されており、読み応えがあります。




毎日なんとなく、
流れ作業でやっていたスキンケアを、
ひとつひとつ意識しながら丁寧に行うことで
🌹芳醇なバラの香りを楽しみながら 
リラックスする事が出来ました。


とくに洗顔は
スキンケアの浸透が良くなるだけではなく
お肌のキメが整っていくのがわかります


   ラ・ミューテ公式サイト 


やっぱラインで使うとお肌が変わるのが早い!
まさに美肌セットでした


ラ・ミューテ様
素敵な商品をありがとうございました



   


あんぐりピスケ{アプリ通したらこんな顔なりましたえへへ